eriちゃんのお誕生日♪

早起きのmanaちゃん。遅起きの王子。
2人がそろうと、いつもちょうど中間くらいの時間に起きます(*´ー`)
今日も、manaちゃんが起き、王子がその気配に気づいて起きたらしく、eriちゃんの寝顔を見ながら2人で何やら面白い話を繰り広げていたそう(* ̄m ̄) ププッ
朝食の準備を待つ間、2人でゴセイジャーやプリキュアを見ていました♪
気が付いたらこんなラブラブで・・・(^^*)
e0100826_1320326.jpg

今日のお昼ご飯は先日王子がじぃじの畑で掘ってきたお芋をぱぱが炭火でゆっくり焼いた焼き芋♪
安納芋と鳴門金時。アルミホイルでしっかり包むお手伝いをしてもらいました♪
e0100826_13195757.jpg

朝からクッキーとタルトをたくさん焼いてラッピング。私たちも楽しい時間。
おやつタイムにはeriちゃんと楽しく作ったバースディケーキ♪
近くのスーパーにタカナシの生クリームが1つしか置いてなくって、6号のケーキに1パック・・・クリームが足りなくてナッペがいまいちだけれど…洋梨と新興梨をサンドして、トップに柿、新興梨、洋梨、いちぢく、スイートポテトをトッピング。
e0100826_13203735.jpg

えりちゃんと2人のセンスを合わせると素敵なものが生み出される。お互いにないものを補い合ってぶつかることなく作れるって、すてき!
近かったら一緒にいろんなことができるのに…っていつも思ってるのに。
もう来週にはジャカルタだなんて…(*ノ_<*)
朝から作っていたお菓子は、えりちゃんからお任せでオーダーされたもの。
hiiragiちゃんからのオーダーと重なったので、必然的にショートブレッドアラカルトを組み込んで、先日のイベントの際、お取り置きをリクエストしてもらっていたジャムと共に。
えりちゃんが明日遊びに行くお菓子好きのお友達へのお土産&えりちゃんのお土産用に(*´ー`)
e0100826_13232698.jpg

どちらも喜んで食べてもらえたようでホッと安心。
eriちゃんとmanaちゃんとのお別れタイム・・・王子も可憐も半泣きでした(*ノ_<*)
次はいつ会えるかな~気をつけてね~!!
[PR]
by ichigokaren | 2010-11-07 13:19 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧