幼稚園のお芋掘り

今日は朝からお芋掘り。
いいお天気だけれど、とっても寒かったぁ~
ひとりで掘りたいって言う王子。
可憐は見守ることにしました。
スコップで土をやさしく掘り起こし、お芋が見えてきたら手でお芋の周りの土を除いていき、半分ほどお芋が姿を現したところでぐいぐいとお芋を押したり引っ張ったりしているうちに上手に抜けました♪
e0100826_043456.jpg

ひとりでできたという達成感でとっても満足げ。
メインのお芋の他に、小さなお芋が2つ。
やったぁ♪
お芋掘りの後、近くの摂津峡にある桜公園に移動してお弁当&お遊びタイム(*´ー`)
3時半ごろまで広い公園でみんなと遊んで帰宅。
帰ってからもお外で5時から7時近くまで遊んだ王子。
よく遊んだねぇ~(*´ー`)
お芋掘り、もっとたくさんしたかったなぁって残念そうな王子。
じぃじにお願いして、週末にお芋掘りをさせてもらう約束をして大喜び♪
今日はすぐにおねむな時間が来てくれました(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2010-10-28 23:57 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧