人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの畑でお芋掘り♪

昨日のハロウィンパーティが終わってから、じぃじとおばあちゃまのおうちへ。
わんこ可憐がいない実家はなんだか広く寂しく感じました(#+_+)

今日は朝からじぃじの畑でお芋掘り♪
先日の幼稚園のお芋掘りでもっともっとお芋掘りしたかった~っていう王子の為。
朝から小雨がぱらついたり、不安定なお天気。でも、晴れ晴れコンビの王子と可憐。
やっぱりお山に着くころにはいいお天気(*´ー`)
安納芋・・・こんな風にくっついていました。
お芋のお勉強したから王子も知ってる♪これが芋づる。これが根っこ。
じぃじの畑でお芋掘り♪_e0100826_1424572.jpg

じぃじのまねっこして畑を耕してます(*´ー`)
じぃじの畑でお芋掘り♪_e0100826_1425253.jpg

疲れた~。じぃじ運んで~♪
うれしげにずっと乗って運んでもらってました(* ̄m ̄) ププッ
じぃじの畑でお芋掘り♪_e0100826_1425875.jpg

今年は紫芋がないよっていわれていたけど・・・鳴門金時、安納芋にまぎれて、とっても色の濃い紫芋が出てきました♪
やったぁ♪
じぃじの畑のお野菜は無農薬。お芋も安心して皮ごと食べられるのがうれしい♪
ぱぱが一つ一つきれいに泥を落として洗ってくれました(*´ー`)
じぃじの畑でお芋掘り♪_e0100826_143496.jpg

今日は早速大好きな大学芋をたくさんたくさん作りました♪
今日掘ったお芋も、来週には糖が回って甘みが増すはず!
さぁて♪今年はどんなお芋のお菓子を作りましょう(*´ー`)
じぃじありがと~♪
by ichigokaren | 2010-10-30 01:37 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧