栗仕事と葡萄仕事?

今日は朝から昨日手に入れた茨木産の大粒栗を使って、渋皮煮を仕込んでいました♪
でもその前に・・・あまりにも素敵でかわいい生栗。思わずパチリ。
栗を剥くのも炊き上げるのも大好き。
でも何よりも味見が一番好き(*´ー`)
e0100826_22214895.jpg

王子が帰ってくる前にもう一仕事。
巨峰のジャムの仕込み。
結局王子が帰ってくる前に仕上げられず、王子にお願いして最後の瓶詰めまでおうちで遊んでてもらいました

いつもはあまりにもジューシーなので、少しジュースをとりだしてから作っていたジャム。
今年は、そのジュースも共に炊きあげました。
なので、ただでさえゆるめのジャムがさらにとろり。
でも、おいしい甘さがぎゅぎゅっと詰まっている可憐の自信のジャムに炊きあがりました♪
これは月末の花パンさんでのイベントにもお持ちします(*´ー`)
e0100826_2223872.jpg

是非是非試食してみてくださいね~
[PR]
by ichigokaren | 2010-10-05 22:19 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧