人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀梨のキャラメルクランブルタルト

今日はずっと焼いてみたかったケーキを朝から焼きました。
梨のキャラメルタルト。
先日mikiちゃんからたくさんもらった20世紀梨。
きっとキャラメルアパレイユにも合うだろうし・・・と思って、mikiちゃんち用、我が家用、今日遊びに行くjunjunち用と、3台焼きました(*´ー`)
焼き上げて粗熱が少し取れたくらいで少しカットして食べてみると・・・ちょっぴりくどい(#+_+)
でもきっと、もう少し時間がたってなじめば変わるはず!
もうお出かけの時間も迫っていたので、そのままgo!
mikiちゃんちに寄ってお届け。
mikiちゃんがおいしかったよ~ってアップしてくれました(*´ー`) ありがと♪

junjunのおうちに着くと、王子とriku兄ちゃん、unaちゃんが楽しそうに遊びはじめ、可憐はjunjunが用意してくれるランチを運ぶお手伝いをしながらおしゃべりスタート!!
もうすぐお誕生日の可憐の為に、ケーキも用意してくれてました( *^-^)ρ(^0^* )
20世紀梨のキャラメルクランブルタルト_e0100826_0352724.jpg

毎度のことながら今日も、おなかいっぱぁい!なんて言いながらもたらふく食べ、たくさんおしゃべり!
可憐のタルトもおいしいってたくさん食べてくれました (*^▽^*)
予想通り、完全に冷えて時間のたったタルトはちゃんと味も馴染んでおいしくなってました。
でもやっぱり可憐のイメージよりは濃厚。今度は梨をキャラメリゼせずにもっとたっぷり入れてみよう♪
20世紀梨のキャラメルクランブルタルト_e0100826_0353339.jpg

junjun、今日もたのしい時間をありがと~♪
by ichigokaren | 2010-09-23 00:25 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧