人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高槻森林観光センター♪

王子が水遊びを楽しめそうな場所を探して軽食を持って高槻森林観光センターへ。
でも、ここ、水遊びもピクニックもできない場所でした…
それでも、水辺で虫捕りを楽しみました♪
高槻森林観光センター♪_e0100826_2265774.jpg

クラフトセンターを見つけてのぞいてみると、カッポコを作れるよと声をかけて頂き、挑戦することに♪
少し切り始めを手伝ってあげれば後は全部王子がひとりでできるよというお言葉。
半信半疑でお任せしたら、本当に王子ひとりで上手に竹をカット。
高槻森林観光センター♪_e0100826_2271179.jpg

ひもを通し、自作のカッポコで楽しく遊ぶ王子。
高槻森林観光センター♪_e0100826_2271862.jpg

半端に出た竹で青竹踏みを2本と菜箸を切り出してくださり、ぱぱがそれをナイフで丁寧に削って角を取り、やすりでやすって仕上げてくれました♪
思いがけずもらった王子とぱぱのすてきな手作りプレゼント。ありがとう~♪
ながぁい滑り台のある公園でたっぷり遊び、帰りに椎茸狩りも楽しんで、1日思う存分満喫して帰りました♪
温泉もあるので、次は温泉も入りたいな(*´ー`)
by ichigokaren | 2010-09-20 02:25 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧