人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hand Works sorairoのお菓子メニュー

10月24日 日曜日 Hand Works VOL.4のフライヤーが届きました♪
りかちゃんが作ってくれたこのフライヤー。とっても素敵です(*´ー`)
初回からお声をかけてもらっての参加。今回で4回目です。今年はこれで最後。
お菓子も気合を入れて…頑張ります(*´ー`)
どうぞ、みなさま、小さな幸せを探しにいらしてくださいね♪
Hand Works sorairoのお菓子メニュー_e0100826_2132599.jpg

今日は、お菓子のメニューを組み立て始めました。
いつも、季節の果物と可憐の気分で決まるメニュー。
今回は、定番を含め、新しいお菓子も組み込みたい。ひと通り使いたい材料は手に入れているものの、いまひとつピンと来なくって、書き出したメニューを消したり足したり、悩みに悩んで…
今頃ですが…試作してました(* ̄m ̄)
クッキー類はほぼ決まったものの、焼き菓子がどうもしっくりこなくって。
紅玉を使いたいと思っていたけど、気分が乗らないので?!急遽変更(* ̄m ̄)
お芋を使ったケーキ。イメージのまま焼いてみました。
可憐ぱぱの無農薬のお芋とアーモンドプードルを合わせて…
焼きあがりのホカホカは本当においしくって、思わずジョージちゃんちに駆け込み、いま食べて!なんて(* ̄m ̄) ププ
Hand Works sorairoのお菓子メニュー_e0100826_21323372.jpg

明日と明後日のケーキの変化を見てからですが…配合はそのままで、作り方と形を変えて、イベントに採用予定です♪
知らずに使った可憐ぱぱのお芋。実は安納芋でした。蜜芋なので、焼かないとその威力を発揮しないのに、安納芋と気付かずに煮物に使っていた私(((/*^^*)/可憐ぱぱ、言っといてよ~。

sorairoお菓子の予定メニュー
*和三盆のクッキー
*黒糖ボール
*抹茶サブレ
*ガレット
*ごまごまおはなクッキー
*いちごボール
*やさしいクッキー
*グラハムショートブレッド
*紫芋のショートブレッド
*珈琲or紅茶のショートブレッド
*抹茶のビスコッティ
*クランベリーミルク
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
*あんぱんまんクッキー

*いちぢくジャム
*巨峰ジャム
*柿ジャム
*ゴールデンピーチジャム

*お芋のハロウィンケーキ
*バニラミルクマフィン(巨峰 他)
*渋皮栗のクランブルタルト
*いちぢくタルト
*渋皮栗とチョコレートの幸せタルト
*梨とお芋の幸せタルト
去年、たくさんの方にご好評頂いた洋梨と紫芋の幸せタルト。
今年は無農薬の紫芋が手に入らないので、鳴門金時か安納芋でお作りしようか試作中です(*´ー`)
メニューも、自分でもギョッとするくらい多いので、きっと変更しちゃうと思いますが…
こんな感じのラインナップでお待ちしています(*´ー`)

がんばらなくっちゃ!
by ichigokaren | 2010-10-19 21:30 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧