わんこ可憐のおうちへ

のんびりお買い物をしながら可憐ままの待つ実家へ。
おうちに着いてからまずはわんこ可憐にごあいさつ(*´ー`)
8月5日に発作を起こしてしまったわんこ可憐。
6月に泊りに来た時は、すぐに疲れてしまって長時間のお散歩はあまりできないよって言われてたわりには1時間以上お散歩を楽しんでいたのに、猛暑の8月を前に、すぐに息が上がるしちょっと興奮したらゼイゼイ言うの。って可憐ままが言っていて、獣医さんに診てもらったら、心臓肥大と不整脈があると診断されたそう。
1日で12歳になったわんこ可憐。まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ!
夕方、王子とわんこ可憐のお散歩(*´ー`)
すぐに息があがっちゃうから、あまり遠くまで行っちゃだめよと可憐ままに言われていたのに、わんこ可憐はいつものコースとは違う道へ。
可憐と昔たまに行っていた裏山のあぜ道コース。
王子に負けじと階段を駆け下り、川沿いのあぜ道を選んだわんこ可憐。
草が生い茂る細い道に入ると、王子がかゆいかゆいを連発。それまで、何度も王子を振り返りながら気遣っていたわんこ可憐。王子の言い分をききいれて(?)くれてもと来た道を引き返し。
またのんびりと3人で手をつないでおうちへ。
階段を上がるとすっかり息が上がってしまって、休憩。
その間に王子はおうちに戻っちゃいました(*´ー`) なので、わんこ可憐とのんびりのんびりおしゃべりしながら2人でお散歩。
おうちについてもなかなか呼吸が整わなくって、わんこ可憐の歳を感じずにはいられませんでした。
夜、近くのハーベストの丘で花火が上がるとのこと。
花火の音や雷が大嫌いなわんこ可憐。興奮してしまわないように、花火の間、可憐の耳をふさぎ、おっきな声で可憐ままとわんこ可憐に呼びかけたり歌を歌い続けたり(* ̄m ̄)
きっと、家の前を通った人は何事かしら?って思ったはず(((/*^^*)/
それでも、音におびえることなく10分間やり過ごせて、ほっと一安心。
夏休みの間、ちょっとこまめにわんこ可憐の様子を見に帰ってこようっと。
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-14 13:40 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧