人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹野へgo♪

竹野海岸目指して、朝6時過ぎにおうちを出発しました♪
王子は・・・寝たまんまです(* ̄m ̄) ププッ
車に乗せたら30分ほど起きていたのですが…旅館に着くまで寝っぱなしでした(*´ー`)
可憐も途中の意識はあまりなかったですけど(* ̄m ̄)
竹野海水浴場は、王子が生まれる前にぱぱと行ったことのある場所。
天橋立よりも、琴引浜よりも、水が澄んでいて、とってもきれいだった印象があって、ぱぱが王子の初海デビューに選んでくれました♪
海、怖がるかな?なんてぱぱは心配していたけれど、怖がるどころか大喜び。
それよりも、砂浜の砂の熱さに大泣きしてました(*ノ_<*)
サンダルを履いていても、隙間から入ってくる砂が熱くて熱くて、可憐もぱぱも熱い熱い!って言いながらぴょこぴょこ頑張って歩きました(* ̄m ̄)
テントの準備が終わるころにはすっかり汗だく!
きれいな海は、ひんやりと気持ちがよくって、大はしゃぎで遊んじゃいました♪
竹野へgo♪_e0100826_1148765.jpg

海、きれいです。
竹野へgo♪_e0100826_11481569.jpg
沖縄にも引けを取らないくらいきれい。浮き輪にしがみつきながら、沖へ3人で繰り出したら沖の方は足が届くほど浅く、しましまのお魚が王子の周りをクルクル泳いだり、タニシのようなものが岩にしがみついていたり。
短期のスイミングの成果か、海の中にチョポッと沈んでしまっても、泣かなかったし、多少口に海水がはいってしまっても、上手にプハッと出してました。海のお水はしょっぱいね~。でも、ちょっと甘い。
なんて(*´ー`)
海の家で食べるかき氷もおいしかったし、王子も楽しそう♪
旅館に戻ってすぐに温泉へ。お部屋でお食事をとったあとはまた海岸へ向かい、花火!
盛りだくさんな1日!明日はどこに行こうかなぁ(*´ー`)
by ichigokaren | 2010-08-06 11:46 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧