オーダー*出産のお祝い*

今日は朝からクッキーを焼いていました。
お友達に、お友達への出産のお祝いに、ボーダーマリンのおむつポーチとおむつストッカー、クッキーなどのお菓子をセットにしてプレゼントを作ってほしいとオーダーしてもらっていました(*´ー`) アリガトウ!!
クッキーは、和三盆のクッキーと、アイシングクッキーをチョイス。
型抜きクッキー生地を選ぶのに、とっても迷って、味重視の可憐の一番大好きなレシピにしたものの・・・
今のこの季節、クーラーをしっかり入れてお部屋を冷やしても、可憐の手の温度も高いし、すぐに生地がだれてきて、思いのほか悪戦苦闘(#+_+)冷蔵庫と冷凍庫をフルに活用して、何とか焼き上げたものの、アイシングクッキーにするにはこのレシピのクッキーは、ほろほろともろく、割れやすい!!
お友達が電車で持ち運ぶことを思い出して、ドキドキ(*ノ_<*)
ベビーセットやおててやあんよに生まれてきた赤ちゃんのお名前を入れて・・・
季節的にチョコレートが使えないので、女の子の可愛い赤ちゃんをイメージして、天然色素であわぁいベビーピンクのグラデーションで仕上げました(*´ー`)
お気に入りのバスケットに詰めながら、どうぞ、手元に届くまで、割れないでね~(―人―)
e0100826_1421288.jpg

おまけにイニシャルモチーフとお名前を刺しゅうしたキーホルダーをつけて。
e0100826_1422299.jpg

大きなラッピングになってしまったけれど、気に入ってもらえますように~♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-07-28 01:27 | handmade | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧