人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族(*´ー`)

今日は奈良のおじいちゃまとおばあちゃまに会いに行ってきました。
駐車場で、こんな車を点検していた方がいて…
かっこいいなぁ~って近くで見せてもらっていたら、乗ってもいいよと乗せてもらいました♪
普通に公道を走れるそうで、なんともすごい!3~4台が駐車場に入っていました()゜ロ゜)」
新しい家族(*´ー`) _e0100826_2232554.jpg

王子、ちょっぴりドキドキしながらも、うれしそうにまたがってました♪
葡萄のお仕事がひと段落ついてから、おじいちゃまに連れられて、ぱぱと王子はお山へ虫捕り。
お目当てはカブトムシだったけど、帰ってきたら小さなクワガタの女の子とかたつむりの死骸が虫籠に入ってました(* ̄m ̄)
新しい家族(*´ー`) _e0100826_22321594.jpg

実は、先日のエコイクフェスタでカブトムシの男の子2匹を飼い始めた数日後、なぜか虫籠の横に同じくらいの小さいサイズのカブトムシがとまってました(*´ー`)
お友達が欲しかったのかな?
もともといた角の短い子、長い子、新入り君は背中が赤茶色。見分けやすいので、王子が大好きな幼稚園のお友達のお名前をつけました (*^▽^*)
カブトムシ君たちとクワガタの女の子は一緒に飼うのはどうかしら?と思って、牽制してみたものの、すっかり飼う気の王子たち。
またまた我が家に小さな家族が増えちゃいました。
そして、王子につけられた名前は“まま”でした。
人差し指の先っちょほどの小さなクワガタちゃん。
みんな、長生きしてね。
by ichigokaren | 2010-07-24 22:26 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧