UFOパンと宇宙人パン(* ̄m ̄)

朝起きたら耳の下のリンパが腫れていて痛くてテンションダウン(#+_+)
しばらく冷やしていたら痛みも腫れも落ち着いたけど、リンパが腫れることなんて初めてだったので、王子を送り出してから念のためにお医者さんへ。
数日前の風邪菌の残りと、夏の暑さによる夏バテや疲れが原因では?
何もせずに様子を見ましょう。っていう先生のお言葉。
リンパは湿疹や炎症でもすぐにしこりができたり腫れたりする部位だから、2~3日で消えるものなら心配はいらないそうで、可憐もほっと一安心。
でも疲れって…?思い当たるのは用事をしていて睡眠時間がいつもの半分ほどの5時間だったこと・・・(;*△*;) まさか・・・ね?
安心したら元気になって(*´ー`)
e0100826_17234896.jpg
先日とは違う、昔から使っていたレシピでスフレチーズケーキを焼き、今日は王子が帰ってくる時間に合わせてパンを焼いて、焼き立てパンでランチにできるように仕込み♪
スフレチーズ、こんなにひび割れしたことないんだけど…ふわぁ~っと膨らんでまるで蒸しぱん、焼き色が着くのが惜しくてオーブンから出しちゃいました(*´ー`)
なので、やっぱり冷めるとともに縮み率が大きかったけど…味が良ければいっか。
ついでに来週のパンレッスンの為に成形の確認(*´ー`)
ランチパンだから、ウィンナーを使いたい…でも、いつもの形じゃつまんないから…
王子が喜びそうなパンを・・・で、思いついたのがこちら(* ̄m ̄)
*UFOパンと宇宙人パン♪
e0100826_17235479.jpg

なかなかかわいくって愛嬌があるでしょ?(* ̄m ̄)
王子の反応は、もちろん大喜び♪でも、すっぽりウィンナーだけ食べられちゃいました…
久しぶりにクリームパンも作りました♪
そしてこちらはハムフラワー。
e0100826_1724017.jpg

mikiちゃん、りかちゃん、来週はこんなのを焼きますよ~♪
それにしても、お外の気温は35度。捏ねるのも暑くて大変だけど、発酵も早い!!早すぎる!!
手の温度の高い私の生地なんて、捏ねている間に発酵が始まってるんじゃないかしら(*ノ_<*)
レッスンの日はしっかり冷房を利かせてお部屋を冷やしておかなくっちゃ!

パンを食べた後、少し遊んでから、王子とお昼寝。
夕方のお祭りに行くために、先生の言うこと聞いて、いっぱい寝て元気パワーを蓄えよう♪って絵本を読んで横になったら、あっという間に夢の中の私たち。
昨日も3時間お昼寝した王子。今日も、お祭りに行くギリギリまで、しっかり3時間近く寝てました(*´ー`)
梅雨が明けて、暑いから、体力をとられるのか、まだ病み上がりで本調子じゃないのか・・・可憐の眠り病がうつったかしら?
[PR]
by ichigokaren | 2010-07-21 17:23 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧