ユーカリのミルフィーユリース(*´ー`)

今日は熱も下がっていた王子。元気に幼稚園へ行きました♪
王子のうさちゃん弁当
e0100826_16373183.jpg
*おにぎり
*ひとくちチキンナゲット
*クレープのハムとチーズロール
*蒸しトウモロコシ
*お庭のきゅうり
*お庭のプチトマト
*王林
*みかんゼリー
王子の幼稚園、今、建て替え工事が一部行われていて、来年度からは、園での給食が可能になります。
なので、ままがお弁当を作れるのは今年度だけ。
そう思うと、今年一年、王子のお弁当を作れることがなんだかありがたく思えます(*´ー`)

朝に、hiiragiちゃんがオーダーしていたヘンプで編んだコーヒーカップを持ってきてくれました♪
先日の花パンさんでのイベントの時に、お客様がトレーに入れられていたのを見て、お願いしてました(* ̄m ̄)
e0100826_16374814.jpg
一緒に写っているヘアピンも、その時に買ったもの。
hiiragiちゃんのハンドメイドはどれも本当にかわいくって、可憐好み(*´ー`)
どこに飾ろうかな~(^^*)

土曜日に、ユーカリの剪定をしました。
今では我が家の大切なシンボルツリーとなったユーカリ。
このおうちに引っ越してきてから、王子の誕生樹として、小さな寄せ植えにしていたもの
4年経った今ではすっかり大きく成長して、幹もとっても太くて頑丈!
梅雨の間にぐんぐん枝を伸ばしてしまったので、小さく刈り込みました。
その刈り込んだ葉っぱを集めて、ずっと作ってみたかったリースを作りました(*´ー`)
大きめの葉っぱをワイヤーに通すだけの簡単なものだったけれど…その枚数は半端ではなく、途中で葉っぱを摘むのが嫌になりそうなほど地道な作業でした(* ̄m ̄)
使った葉っぱはざっと1000枚以上。こんなに小さなリースなのに…
e0100826_16375749.jpg

そのままではかわいくないので、水分が飛ぶまでしばらく乾燥させてから、ワイヤーで作ったことりちゃんをぶら下げてみたら、かわいい!!
がんばってよかったぁ♪
日に当たるときっとこの子もすぐに葉っぱの色が後退してしまうんだろうけど…
ドアを素敵にしてくれるリースがずっと欲しかったので、数日はここにいてもらおうかな~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2010-07-20 16:17 | handmade | Comments(1)
Commented by hiiragi at 2010-07-23 08:22 x
いつもありがとう♪コーヒーカップ、ユーカリがはいってかわいい~♪素敵度アップさせてくれてありがとう♪
ユーカリのミルフィーユすご~い!!鳥さんとマッチしてかわいいね~♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧