にっこにっこちゃぁん♪

今日も朝の時点では北大阪、大雨警報が出てました。
で、てっきり今日も王子はお休みだと思ってぱぱのお弁当だけを作り、起きてきた王子に、残念なお知らせがあります・・・って幼稚園がお休みだと告げた後、園長先生判断で、お天気は回復方向にあるから、園に来て下さいっていうメールが。
王子によかったね~って言ったら、今日もままと一緒に遊びたいからいかなぁい!!って。
昨日も、それほど楽しい思いをさせたつもりはないけれど、ままと一緒に遊びたい!って言い張る王子。
今日はプールもあるし、先生も王子に会えるの楽しみにしてるよ~ってどんなに伝えてもいや!
幼稚園に行き始めてからこんなに頑ななのも初めてかも!!
仕方がないので、王子のお弁当だけとりあえず作って…
e0100826_21514087.jpg

*ぞうさんおにぎり
*かまぼこフラワー
*豚肉の柔らか焼き キノコとピーマンのソテー
*きゅうりのマスタード漬物
*春雨中華炒めのたまご巻き
*プチトマト
*ジャガイモフライ (by ジョージちゃん)
*にんじんシリシリ (by ジョージちゃん)
朝ご飯だって全然進まず、幼稚園に行く気ゼロ・・・
お咳も出てるし、今日はやっぱりお休みする~(#+_+)
昨日図書館で一緒に借りた”てのひら”を思いだして、王子の左の指5本に、にっこにっこちゃぁん♪のお顔を描いてあげて、5人のままが見てるよ~。
幼稚園に行ってやっぱり帰りたいなぁって思ったらお電話しておいでって言ったら、どうやって?
確かに。 先生にお願いしたらお電話してくれるよ。
右手にも書いて~!
じゃぁ、バス停で書いてあげる♪
の言葉で、いつもよりも5分早くおうちを出て、なんだか行く気満々!
バス停で、書いていたら、次は猫!強そうなライオン!どんどん難題(* ̄m ̄)
みんながバス停にそろう頃には王子も行く気満々♪
でも、バスに乗り込んで椅子に座ると、口をきゅっとむすんで、前を見たまま行ってしまいました(*ノ_<*)
怒ってたのかな・・・
元気に帰ってきてね~。
[PR]
by ichigokaren | 2010-07-15 21:51 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧