人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクマーマレード♪

日曜日、摂津峡の近くの川に蛍を見に行きました。
先日までほんの数匹だけれど、裏の川にもいたのに、最近は姿を見せてくれません。
こちらでは養殖をして、保護しているとあって、たくさん♪
すぐ手の届く場所にとまっていたり飛んでいたり、王子なんて、3回も小さいてのひらに入れて楽しんでいました。
ぽゎぁんとやさしく光る蛍。やっぱり夏の風物詩。素敵でした(*´ー`)

こちらは、先日仕込んだおいしい無農薬のはっさくを使ったマーマレード。
今シーズンラストです。
ヘタとタネ以外はすべて使って時間をかけて丁寧に丁寧に炊き上げたはっさくマーマレード。
今年はまだ手に入るさがほのかを使って、ピンクマーマレードにしてみました。
昔、アメリカで初めて飲んだかわいい色のピンクレモネードを思い出して、合わせてみようと前回仕込んだマーマレードの一部に混ぜてみたら、イメージ以上にいちごが効いて可憐好みになってうれしくなったので♪
ピンクマーマレード♪_e0100826_1317392.jpg

バターと共にトーストしたパンにのせるとさらにコクが出ておいしい(*´ー`)
夏のさわやかなひと瓶となりますように♪
by ichigokaren | 2010-06-22 13:08 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧