人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお菓子教室(*´ー`)

今日は朝から、小さなお菓子教室をひらいていました(*´ー`)
いつも可憐のお菓子を気に入ってたくさんオーダーして下さったり、イベントに足を運んでくださっているy様に、ライスオイルケーキのリクエストを頂いていたので、お義姉さんと共にお越しいただいて、楽しく一緒に作らせていただきました♪
今の季節はりんごの旬ではないけれど、小振りでかわいい王林が手に入ったので、こちらを使って。
王林で作ると、紅玉のような酸味と歯ごたえはないものの、ほっこりとしてやさしい甘さが前面に出て好きなのです(*´ー`)
バナナとナッツを加え、上に、この季節なのにまだ店頭に並んでいるさがほのかをトッピングして・・・。
お子様のお迎えの時間があるとのことで、限られた時間の中、焼いていただき、オーブンに入れている間にランチ。
オーブンを回しているのでお部屋の気温が上がることを考えて、ランチだけでも涼しげに…(* ̄m ̄)
*ブレッドサラダボール
*冷静コーンポタージュ
昨日の夜に焼いておいた山食。
気温が高いことを考慮し忘れてちょっぴり発酵しすぎて肌理が悪くなっちゃったけど、サラダに混ぜちゃったら大丈夫なはず(((/*^^*)/
可憐パパのきゅうり・我が家のお庭のベビーリーフ・パセリ・クッキングバジル・山椒のソース・サウザンアイランドドレッシングとマヨネーズを振り、ゆでたまごとプチトマトを飾りました(*´ー`)
小さなお菓子教室(*´ー`) _e0100826_1249162.jpg


焼きあがった可憐のケーキでお茶タイムもしたかったけれど、タイムリミットがきてしまって断念。
おうちでおいしく食べてもらえたかな?
ぜひぜひなんども作って定番おうちおやつの仲間入りにしていただきたいなぁ♪
遠い中、ありがとうございました(*´ー`)
by ichigokaren | 2010-06-21 12:47 | イベント


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧