人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかつき食堂

お昼から、ねーさんと待ち合わせをして、みかつき食堂へランチに。
きのこちゃんのお店の隣にあって、とっても気になっていました。
子供はダメなので、王子とはっくんが幼稚園に行ったらねってずっと楽しみにしていました(*´ー`)
出てきたお料理は、どれもてんこ盛りで体に良さそうなものばかり♪
*金時豆コロッケ、鯵と大豆のコロッケ
*ほうれん草とココナツミルクのポタージュ
*厚揚げとプチトマトのたまご焼き
*ひじきとしし唐の煮物
*鶏ミンチボールの人参ソース
*ニラと切干大根の梅和え
*ごぼうとレンコンのきんぴら
*雑穀ご飯
*お味噌汁
みかつき食堂_e0100826_144512.jpg

ボリュームたっぷり♪
可憐には少し味付けが塩辛く感じてしまったけれど、どれもパンチの利いたしっかりした味付けで、おいしかったです(*´ー`)
久しぶりに会ったねーさんと、たくさんたくさんおしゃべりしながらゆっくり頂きました♪
おなかいっぱぁい♪なんて食べ終わってから、食後の紅茶とデザートを頂き、気がつけば王子よりも一足早く帰ってくるはっくんのお迎え時間。
みかつき食堂_e0100826_1445961.jpg

*ほうじ茶ゼリーキャラメルアイス&甘夏添え
可憐はそのままゆっくりお茶を飲みながら、店主さんとおしゃべり。
可憐にとってはとっても意外なお話でびっくりしちゃいました(* ̄m ̄)
クッキーとお茶のチーズケーキもお持ち帰りさせてもらいました(*´ー`)
みかつき食堂_e0100826_23475887.jpg

1日3組。なかなか予約がとれないけれど、また行きたいな(*´ー`)
王子が帰ってきてから、ねーさんちへ遊びに行き、王子とはっくんは仲良く2階でお遊び。
私たちは、ハンドメイドのガールズトークに花が咲き (*^▽^*)
ちょっぴりモチベーションが上がりました(*^▽^*)ゞ
さぁ、イベントに向けて、すこうしミシンでチクチク頑張らなくっちゃ♪
ねーさんありがと~♪またおデートしようね♪
by ichigokaren | 2010-06-10 14:15 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧