京都パン屋さん巡りvol.2

2年前にふわちちゃんと自転車でパン屋さん巡りをした私たち。
娘ちゃんがそろそろ自転車に乗れそうだし…ということで、行ってきました♪
今回は、前回とはまた違うパン屋さんもチェックして(*´ー`)
装着で手間取って、すっかり自転車嫌いになってしまった娘ちゃん、初めはずっと泣きっぱなし(*ノ_<*)
少しずつなだめながら強行突破!
まずはまるき製パン所。
昔ながらの京都のパン屋さんといった感じ。いい趣です。
e0100826_13171171.jpg

可憐が行ってみたかったAU GERNIER D'OR と 松之助へも。
でも、パンと違ってケーキは自転車の籠に無造作に入れるわけにもいかず、断念。
その後、Cafe Bastilleで娘ちゃんがぐっすり眠っている間にのんびりランチ。
ボリューム満点!特にサンドに使っているパンがとってもおいしかったぁ♪
e0100826_13172398.jpg

Flip up!でベーグルを買い、たまたま通りかかって気になったベーグル京都 櫂で、ベーグルではなく、スコーンを購入(*´ー`)
そのままBREAD☆ROOM → hohoemiへ。
ずっとまた食べたいと思っていたhohoemiのフロマージュをゲット!ここのキャラメルラスクもコリコリカリカリおいしかったぁ♪
何よりもかわいい店内と佇まいは一番の可憐好み♪
e0100826_13173283.jpg

前回買って帰っておいしかったeze bleuのあんフランスを目当てに向かったのに、お休み…
Raukの2号店もなぜかお休み…買いたかったふたばの豆大福。定休日・・・さらにさらに、気になっていたタルト専門店のキッフェルンまで改装の為お休み…(* ̄m ̄) ププッ
ここまで行くところ行くところしまっていると、笑えてきちゃいました(^^*)
e0100826_13174757.jpg

今回は、古の花がお休みなのはわかっていたので、ぎおん徳屋でかき氷。
お席について、一息ついたところで、外から激しい雨音が。
恐る恐るのぞいてみたら、すごい雨!お店に入る前にはそんな素振りもなかったのに、びっくり!
全て回って最後のお店だったので、とってもラッキーでした(*´ー`)
e0100826_13183088.jpg

ふわちちゃんの宇治金時と私の黒蜜かき氷。
古の花とはまた別物。やっぱり古の花の方がおいしいけれど、ここはここでおいしいひと時でした(^^*)
楽しい一日、また、秋に行きたいね!行こうね♪

そして・・・今日初めてホームクラスに入った王子。
迎えに行ったら楽しげに遊んでいました。
先生に聞くと、遊びに夢中でおもらししちゃって、その時にままを思い出したみたいでちょこっと泣いちゃったんですけど、あとはご機嫌に遊んでいましたよと。
王子は、楽しかったけど、ままが迎えに来るのが遅すぎて寂しかったよ~!
当分ホームクラスを利用しないからねって約束したら、ままがすぐに迎えに来てくれるんやったらいいよ~だって。
今日のおやつはチョコのが二つと、しびれるパリパリのお菓子だったそうです(* ̄m ̄)
しびれるお菓子って?
[PR]
by ichigokaren | 2010-06-01 13:09 | お出かけ | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧