人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子画伯(* ̄m ̄)

今日は半日保育で早く帰ってきた王子と絵具で遊ぶ約束をしていました。
朝の王子のいない時間に、石鹸とバスボムを作って楽しんで(*´ー`)
王子画伯(* ̄m ̄)_e0100826_952880.jpg

今日の石鹸はラベンダー。バスボムはオレンジとティトゥリーのブレンド。さわやかな香りが王子も可憐も大好き。もう少し暑くなってきたらペパーミントにしよ~っと♪
お昼ご飯を食べたらさっそく絵具を出してきて、お絵かき。
大好きなワクワクさんが絵具を使っていたので、ちょうどいい機会かなと思って準備していました。
まずは赤、青、黄色を出して、お水で薄めたらどんな色になるか、混ぜたり塗り重ねたらどんな色になるか…
色々考えながら、はじめての筆と絵の具を楽しんでいました(*´ー`)
王子画伯(* ̄m ̄)_e0100826_1042655.jpg

王子がはじめに描いたのはりんご。
最後は吹き絵に挑戦。でも、うまく伸ばせなくって、出てくるのはよだればかり(* ̄m ̄) ププッ
ちょっぴりお手伝いして、枝を描いたら、次は絵具を落として紙で押えて広げて桜の木。
なかなか芸術的な1枚になっていました (*^▽^*)
しばらくは絵具遊びにはまりそうです(*^ー^)ノ
by ichigokaren | 2010-05-17 09:47 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧