我が家のお庭

今日は朝からのんびり。
11時前にぱぱが、どこかの公園でピクニックでもする?の一言で、王子と可憐もすっかりその気。
2人がお外でユーカリの剪定をしている間に急いでお弁当を作って準備。
おにぎりはぱぱと王子にお任せして♪
*ふりかけおにぎり5種
*ごぼうととりミンチのミニフライ
*ジャガイモのカリカリスティック
*ジャガイモとピーマンの甘辛炒め
*たまご焼き
*アスパラのバターソテー
テーブルとパラソルを車に積んで、いつもの広場へgo!
カメラを積み忘れてしまってがっかり(*ノ_<*)
ランチの後は可憐はパラソルの下で読書。
ぱぱと王子は虫取り。
ぱぱが捕まえたきいろい蝶々と葉っぱやお花を虫籠に入れて、嬉しそうな王子。
しばらく眺めたり連れまわした後、*かわいそうだからバイバイしてあげる。*と、ふたをパカッ。
3秒ほどでパタンとしめて、*はい、ブッブゥ~* ( ゜o゜ )」
あまりの速さにちょうちょうだって、私たちだってびっくりです(*´ー`)
しばらくふたを開けていたら、ゆっくり王子のかごから飛び立ったちょうちょう。
そのまま川の方へ遊びに行ったふたり。遠くで楽しそうな声を聞きながら、本を読んでいたら、川にはまってびしょびしょになった王子がぱぱと一緒に帰ってきました(* ̄m ̄) ププッ

夕方、お庭に水をあげていたぱぱが、きゅうりがなってる!と、教えてくれて、慌てて見に行きました。
e0100826_944566.jpg

今年は、王子と収穫を楽しめるように、我が家の小さなお庭には、にんにく、パセリ、バジルの他に、きゅうり、プチトマト、なすび、ベビーリーフを植えました。
プチトマトも小さな実をつけていました(*´ー`)
e0100826_945262.jpg

おおきくなぁれ!
[PR]
by ichigokaren | 2010-05-16 09:32 | その他 | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧