サザエさん…パン

日曜日に連れて行ってもらったパン屋さんで、みんながおいしいと噂していたいそのくん。
食べてみると、今まで食べたパンとはまた違った感じ。
ひっちゃんに、一度食べて作ってみて~と言われていたので、味を忘れないうちに試作(*´ー`)
ちょうど作ったばかりのパートフェルメンテのストックもあったので、あれこれ色々考えながら。
小さく作ってしまったので、むっちりとしてしまったけれど、なかなか近い味になったかな♪
ごま油にゴマ、チーズ、塩昆布。和のような組み合わせ。
可憐には少しくどく感じたので、ゴマ油は押さえ目に。
e0100826_17553046.jpg

楽しい試作時間。次はもっと大きくふんわり作ってみたいなぁ。
このパン、いそのくんというネーミング。すっかり忘れて、お店の人に、なみへいさん?いそのさん?ください。
なんて聞いたら笑われちゃいました。
可憐の作ったこのパンは、サザエみたいな形だから、サザエさんにしようかな(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2010-05-11 17:53 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧