人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀の陶器まつりへ♪

GWとETCの割引を使える行楽最後のチャンスが重なって、きっと渋滞がすごいだろうと見越して、今年は奈良のおうちから出発♪
それほどの渋滞はないものの、長谷園の近くまで来たらものすごい渋滞。
おまけに、いつも以上にお客様が多かったらしく、今まですんなり停められていた駐車場も満車。
2キロも離れた場所を案内され、車でピストンしますと言われたけれど、とっても狭い道。
ぱぱが可憐と王子を降ろしてくれていつもの駐車場が空くのを待っていてくれました。
自然と足が止まり、手に取ってしまうのはやっぱりいつもの大好きな作家さんのブース。
今年もやっぱり古谷さんのお皿に一目ぼれ。手放せなくなってしまったので連れて帰ることにしました(*´ー`)
伊賀の陶器まつりへ♪_e0100826_13592119.jpg

伊賀では、可憐ぱぱに頼まれていたお急須も可憐チョイスで購入♪
お昼前に信楽の作家市に移動。
大好きな藤原さんの癒され新作キャラにころりと心をつかまれてこちらも連れて帰ってきちゃいました。
陶器市も、素敵なディスプレイやお料理と一緒に写した写真一枚があるだけでぐっと魅力アップ。
伊賀の陶器まつりへ♪_e0100826_13595370.jpg
伊賀の陶器まつりへ♪_e0100826_1413034.jpg

欲しかったスプーン。でもぐっと我慢。
その代わり、ずっと使いやすいバターナイフを探していた可憐の手にしっくりとなじんでくれた草土さんのステンレスのかわいい物を選びました。
伊賀の陶器まつりへ♪_e0100826_1413774.jpg

ラストはいつも植木鉢を購入しているお店へ。
何かしらここには毎回寄っているので、お店の方も覚えてくれていて、なんだか嬉しい。
その横で、うれしそうにたぬきさんのおっぱいを触っていた王子…(* ̄m ̄) ププッ
今回も、たくさんの植木鉢を買って帰ってきました。
これで、ダンスパーティちゃんもやっとポットからおしゃれな植木鉢にお引っ越しできそうです(*´ー`)
今日はこのままわんこ可憐の待つ可憐の実家へ。
帰り道、新しくできた丸十窯のショップに寄ってもらって、4時に出たのに、おうちに付いたのは7時。
ぱぱ、運転お疲れさまでした(*^ー^)いつもありがとう~♪そして、寝ちゃってごめんね(((/*^^*)/
可憐ままが鯛そうめんやコロッケ、たくさんのごちそうを作って待っていてくれました。
食べられるかしら?なんて思うくらいの量だったはずなのに、あっという間にお皿は空っぽ(* ̄m ̄)
ごちそうさま~(*^▽^*)
可憐のお菓子箱で締めくくりのお茶タイム。
明日も楽しい一日が待ってるよ~♪
by ichigokaren | 2010-05-02 13:50 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧