まっくろくろすけのおにぎり!

昨日の夜、王子のお弁当何にしよう…と考えていてふと目に入ったトトロのDVD。
トトロ・・・難しそう…
キャラ弁にこだわるつもりはそんなにないけれど、簡単なかわいいものなら作ってあげたい。
ちょうど可憐ままがよく作ってくれていた爆弾おにぎりを作ろうと大判の海苔もある!
爆弾おにぎりに目を置くだけでまっくろくろすけ~(*^▽^*)
朝から作るのが楽しかったぁ♪
e0100826_1353097.jpg

*まっくろくろすけおにぎり
 爆弾おにぎりに薄くスライスしたかまぼこを口金で抜いて目に。
*ゆでたまごのチビチビトトロ
*シメジとベーコンのソテー
*ピーマンの甘辛いため
*ミニミニチキンナゲット
*磯辺揚げ

朝王子に見せてあげると顔に?がいっぱい。やっぱり分からないかしら…(*ノ_<*)
まっくろくろすけなんだけど…って言ったら、ぱぁっと顔が明るくなって、嬉しそう!ちいっちゃいトトロ!
分かってくれてありがと~(*^▽^*)
王子の大好きなのんがいっぱい入ってる~ままありがと~って朝からテンションアップ!
今日も元気に楽しく幼稚園に行ってらっしゃぁい♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-04-30 10:04 | 子育て | Comments(1)
Commented by 竜眼寺文蔵 at 2010-05-01 06:40 x
わ~~小トトロだ~~!!
まっくろくろすけだ~~!!!

かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧