人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアイシャドゥ♪

朝から、hug*hugのイベント、いつものようにバーバラ先生に手作りアイシャドゥをレッスンしてもらいました。
実は、面倒くさがり屋の私。ファンデとチーク、アイブロウ、リップ、ビューラー。それ以外のお化粧をしないので、アイシャドゥなんて持ってもいないし、使い慣れてもいないアイテム。
でも、あんこちゃんに、女子力アップ(* ̄m ̄) の為にメイクをちょっぴり教えてもらいたいなと思っていたので、色素沈着の少ないアイシャドゥのうたい文句に作ってみようかなぁと(*´ー`)
つけ慣れていないし見慣れてもいないので、ピグメントを合わせて作りながら何度もまぶたにのせてはなんだか悪魔のように見えて不安になりつつも…(*^▽^*)ゞ
作った色は2色。
手作りアイシャドゥ♪_e0100826_12305435.jpg

夏用にパープル・ブルー・グリーンを合わせたゴールドパール入りのブルー系。
秋用にモスグリーンベースの大きめのゴールドキラキラ入り。
どちらも柔らかな発色で、肌になじみやすい色。
あんこちゃんにアイラインを乗せてもらったら大人な感じの目元に変身しました。
お化粧ってすごい。改めて思っちゃいます(* ̄m ̄)

帰ってきた王子とお昼を食べてから2時から5時半まで公園遊び。
全日保育でもバスで10~15分ほど眠るせいか、9時10時まで起きていられる王子。
さすがにこれだけ遊べば・・・と思っていたのに、しっかりお話も絵本も読まされて、寝たのは9時半でした(*´ー`)
おかげで王子が幼稚園に行き出してから、可憐も毎日9時台にはベッドに入りそのまま朝…(#+_+)
by ichigokaren | 2010-04-28 12:03 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧