小さなウソ

王子のお弁当。
すでにネタ切れです(* ̄m ̄)
来月からは週2回の給食が始まるので、お弁当は週に1日だけ。
小さなお弁当箱の中に彩りよく詰めるのも栄養のバランスを考えてメニューを考えるのもちょっぴり大変だけれど、王子の喜ぶ顔を見ると楽しくてうれしい作業。
王子のお弁当の日は必然的にぱぱのお弁当もいつもよりも華やぎます(*´ー`)

*ひじきおにぎり(とらさん…?ねこさん?)
*とりつくね揚げ(ごぼう、玉ねぎ、ニンジン入り)
*ハム入りハート卵焼き
*ピーマンと手綱かまぼこの甘辛炒め
*筍のから揚げ
*チューリップウィンナー
e0100826_11393531.jpg

今日は幼稚園で4月生まれの子のお誕生会でした。
先週あたりから練習していたのか、tettaくんのセリフをしっかり覚えてきた王子。
OO tettaです。もう4歳になりました!で、王子は、 OO 王子です。まだ3歳です!だって。
お母さんたちも参観できるので、帰ってきた王子、ままどこにいたの?tetta君のまま来てたよ。
明日は王子のお教室にも来てくれる?
言葉の端々に、ちょっぴりさみしかったオーラ。
そう言えば、今日王子と離れている間、王子が泣いている声が聞こえた気がしたので、聞いてみると、お友達に押されて泣いた。と。
その話を聞き終わったころに先生からお電話。
王子の話とところどころ食い違うお話。どうやら、自分の都合の悪い部分ははしょって可憐にお話ししてくれたようで(#+_+)
小さな知恵がついてきた様子の王子。
ままに嫌われたくない気持ちの表れとは分かるけれど、嘘はダメ。
人を傷つけてしまう嘘へとどんどん発展しないように、どう教えればいいか、どう対処をしようか…
これからもどんどんもっと悩むことが増えるんだろうなぁ。
かわいいかわいいばかりではなくなってきた王子。成長の証。
可憐も日々成長しなくては・・・
[PR]
by ichigokaren | 2010-04-27 11:39 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧