人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りリップとハンドクリーム♪

今日の王子のお弁当はお稲荷さん。
普通サイズをさらに半分にしたミニサイズのものにお野菜もカルシウムもたっぷりの具だくさんお寿司を詰めて(*´ー`) 普通のお寿司よりもやっぱり甘辛く炊いたお揚げさんに詰めてあげるほうが喜んで食べてくれます(*^ー^)
手作りリップとハンドクリーム♪_e0100826_10243342.jpg

*ミニお稲荷さん
*かぼちゃソテー
*ブナピーの甘辛炒め
*雷こんにゃく
*ひまわりウィンナー
*チューリップウィンナー
昨日、チューリップの歌をみんなで歌ったよ~と嬉しそうに話してくれたので (*^▽^*)

少し時間ができたので、リップを作りました(*´ー`)
手持ちのリップがもうなくなってきていたので、その容器を使って(*'ー')
年中朝から晩までリップとハンドクリームはマストアイテムな私。
バーバラ先生に教えてもらうようになって、自分でもわりと簡単に作れることを知り、市販のクリームや口紅を使わなくなってきました(*´ー`)
どうせ使うならたとえ自己満足でも、自分に合っているものならできるだけ余計なものの入っていないものを使いたいなと思うのはきっと誰でもそう。
それを自分で作れる術を教えてもらえる機会に恵まれてうれしい♪
材料もとってもシンプル。
ちょっぴり保湿力には欠けるかもしれないけれど、手持ちの材料でハンドクリームも作っちゃいました。
好きな精油で香り付け。
オーダーしているハンドクリームが手に入るまで時間がありそうだったので、つなぎとして作った大さじ1杯分程だけど、王子の泥んこ靴下を洗うせいでいつも以上に使う頻度が上がっていて、すぐになくなっちゃいそうです(#+_+)
手作りリップとハンドクリーム♪_e0100826_1028360.jpg

by ichigokaren | 2010-04-23 10:23 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧