人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ♪

今日は朝からhug*hugのイベント、素質論のお勉強。
ぴったり合っているわけではないけれど、あてはまることはたくさん。
うんうんわかるわかると、楽しい時間でした。
次回はぱぱや王子の素質をもとにお話ができるとのこと。
2人をうまく手のひらで転がして操作できるようになるかしら(* ̄m ̄)

ぱぱが飲んだ後のハイネケン、バドワイザーの空き缶を使ってセダムやポリゴナムを寄せ植え(*´ー`)
先日我が家にやってきたクッキングバジルちゃん。
いつも育てているスイートバジルよりも小さくって、こんもり。
でも香りはしっかりバジルのいい香り。バジル大好きな私には、鑑賞にもお料理にも使えるこの子は嬉しい存在♪
バナナケーキ♪_e0100826_23501014.jpg

きっともう少ししたらスイートバジルの芽も出始めるはず(*´ー`)
今年もバジルを使ったお料理がたくさん作れそうで楽しみ!

昨日の夜にやいたバナナケーキ。カトルカールが怖くなって焼けなくなってから、久しぶりに焼いてみようかな?と思えた少し軽め配合のレシピにしたバナナケーキ。
カップに入れるのが途中で面倒になって、4号のケーキ型で残りをまとめて焼いちゃいました(*´ー`)
焼き立てよりも1晩おいた頃がいちばんしっとりしておいしいはず♪
バナナケーキ♪_e0100826_23524275.jpg

ベーキングパウダーの力を借りずに焼いたので、しっとりとして、しっかりめだけれど、なかなかおいしいケーキになりました。
by ichigokaren | 2010-04-21 23:45 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧