初めての幼稚園のお弁当♪

今日は初めての全日保育の日。
お弁当。ちゃんと試しに作ってから…と思っていたのに結局ぶっつけ本番にしちゃいました(#+_+)
初めてのお弁当。どのくらいの量を作ったらいいのか迷っていたので、とりあえず王子の好きなものをたくさん入れて、量は少し多めに。
王子には、食べられなくても、残していいよ。おうちに帰ってから一緒に食べてもいいからねと渡しました。
e0100826_22451684.jpg

*こぶたちゃんおにぎり
*ハートのたまご焼き
*雷こんにゃく
*たこさんウィンナー
*紫花豆の甘煮
*エビの炒めたもの+青梗菜のとろみ炒め
*しめじのソテー
*プチトマト
たくさんの品数を少しずつ詰めてみました。
きっと、どんどん品数は減っちゃうと思うけど(* v v)。
そして今日は幼稚園の役員を決める日でもあって、幼稚園に朝から集まっていました。
体育館に向かう前に王子の教室を覗くと、楽しそうに粘土で遊ぶ王子。モスバーガーを作ったよ~って見せてくれました。まだ帰らないことを伝えてその場を離れ、1時間半後に王子の教室に向かうと…
遊びながらもずっと可憐を探していたのか、可憐が見つけるよりも前に可憐の姿を見つけた王子が泣きながら待ってました。
探していたのに*見つからなくって寂しかったよ~ヾ(@† ▽ †@)ノ**と。
ずっと朝から頑張っていたみたいで、きっと可憐の顔を見て安心したのかな。
帰ってきた王子は元気だったけど、可憐が帰った後、ちょっぴりまたチュンチュン泣いちゃったらしく、王子の口から恥ずかしそうに(*´ー`) 靴ずれができてしまって大泣きしたこともあって、心配した先生からお電話を頂きました。
可憐が帰った後、お弁当を食べるころには泣きやみ、しっかり食べていた様子。
園では、まだお口よりも手で押しやったりしちゃうことが多いみたい。お声かけ、しっかりさせていただきますね~という先生のやさしいお言葉。おうちでも、もう一回しっかりお約束です(*´ー`)
お弁当、全部食べたよ~っていう王子。
青梗菜は?ほんとに空っぽなの~(*^ ^)ってあけてみたら!ほんとに空っぽでした♪
e0100826_22452462.jpg

嬉しすぎます♪♪
今日のおやつ、簡単な焼きっぱなしのケーキのはずが、幼稚園で王子にクリームケーキをリクエストされて…
さすがにデコレーションケーキを準備する余裕はなかったので、シュークリームに(*´ー`)
たまごも牛乳もなかったので、幼稚園から帰ってお買い物に行き、大慌てで!
王子の帰宅と同時に焼きあがり(*^▽^*)
e0100826_22453056.jpg

一部はシュケットに。霧吹きでミラクルシュガーを溶かしてしまったから香ばしさ満開(*´ー`)
甘いあまおうを忍ばせて…
リクエストと違ったけれど、喜んで食べてくれてほっ(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2010-04-20 22:43 | cooking | Comments(2)
Commented by えり at 2010-04-22 22:02 x
初めてのお弁当、完食してくれてうれしいね~!こんなにかわいい
お弁当、王子うれしいだろうね(*^-^*)これからもお弁当、王子の喜んでる姿を想像しながら作るの楽しみやね!
Commented by ichigokaren at 2010-04-30 09:30
☆えりちゃん☆
うん♪今になって母の気持ちがますますわかるね(*^▽^*)ゞ
王子が食べてくれるお弁当を作るのが今は楽しいよ~♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧