人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行

2日前、あまりおでかけに行っていないねぇという会話から、ちょっぴり遠くまでおでかけに行こう♪と、近場で王子も私たちも楽しめそうな場所・・・伊勢まで行ってきました♪
朝はちょっぴりがんばって7時半出発♪
まずは二見シーパラダイスへ。
大きな水族館では味わえない目の前でのショーや触れ合い。
アザラシちゃんは、見た目以上にふわふわと柔らかく、温かでした(*´ー`)
王子も、ユーモラスなショーと見た目よりもかわいいおめめと仕草で、怖がらずにワシワシ触ってました(* ̄m ̄)
小旅行_e0100826_21405686.jpg

イルカと自由にキャッチボールをさせてもらったり、(これには可憐が夢中でひとりで子供に交じって遊んでました(*´ー`) 爪なしかわうそに餌を渡したり、手を触ったり、かわいさにメロメロです♪
小さな水槽でかわいそうかなって思ったけれど、飼育員さん達の愛情たっぷりで接する様子を見ていると、みんな幸せそうでした。
それほど大きくないので、飽きっぽい王子にもちょうどよく、そろそろ飽きてきたかしら?と思う頃には全部見終わっていました。
そのまま夫婦岩までお散歩。
お願いカエルに水をかけながら、可憐の説明を聞いていた王子の口から出たお願い事は、*幼稚園からブジ帰れますように・・・*でした(*´ー`)
伊勢神宮に移動。おかげ横丁で、おいしそうに見えるものは片っ端から買い食い(*^▽^*)
王子が一番気に入ったのは、昆布締めの丸ごときゅうりのお漬物。これ、ほんとにおいしかったです。
そしてもちろん赤福も(*´ー`) 本店で頂きました。
ひと通り楽しんでから、伊勢神宮へ。
太い太いたくさんの木を見上げながら、神様のたくさん住んでいそうな気持のいい道のりを進んで。
小旅行_e0100826_2141724.jpg

ゆっくりお参りをして出てきたら、おかげ横丁も店じまいを始める時間。
ノンストップなら2時間ちょっとの道のり。
久しぶりに大満足の有意義なおでかけでした♪
by ichigokaren | 2010-04-17 21:26 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧