かたつむりアレンジパン♪

今日は王子も可憐も大好きなかたつむりパンを焼きました。
シュトロイゼルを巻き込むいつものレシピに先日hgu*hugのお届けの時に王子が喜んでくれた、パルメザンチーズをプラスしたものと、黒砂糖とレーズン、ラムレーズンをプラスしたものも。
e0100826_1641299.jpg

本当はランチとして、王子が帰るころに焼きあがる予定だったのに、時間配分を間違えて結局お昼ご飯を食べている間に焼成(* v v)。
ウィンナーを巻き込んだおかずパンも作ってたのになっ。
お昼ごはんはそこそこだったのに、パンが焼きあがったら、ひとつ半をぺろりと♪
帰ってきた王子と今日の幼稚園での様子をひと通りおしゃべり。
今日は、身体測定。身長計にきりんがついていたことや、体重計にはぞうさんがついてたことまで(*´ー`)
お屋根のあるお外では、わなげをしたり、大きなショベルやトンカチみたいなものでかたいお砂を叩いて遊んだこと、帰る前に粘土でウナギを作ったこと。
おされて転んで泣いちゃったこと。
n先生とa先生のこと。2人ともにこにこかわいくってやさしいから大好きなこと♪
聞き終えたころに、園で泣いちゃったことを心配して先生からお電話を頂きました。
原因は、テラスでのお遊びの時間、他の年少クラスの子がお片付けの時間となり、王子も同じクラスなのにお片付けしないと勘違いされたらしく、おもちゃを離さない王子と取り合いになって負けてしまったことだったそう。
小さい子供のやり取りにもちゃんと気づいて対処してもらえて王子は幸せです(*´ー`)
先生からお伝えしてもらった王子の様子はどれも王子が話してくれたことと一致していて、王子もすごいけど、先生もすごい!20人もクラスにいるのに王子のこともしっかり見てくれているようです。
王子から聞き出せなかったお友達のことも。
今日は仲良しのtetta君がお熱でお休み。いつも一緒に遊んでいたお友達がいなくて大丈夫だったかしら?とちょっぴり心配してました。
先生によると、同じクラスのしっかりした女の子2人と3人で仲良く遊んでいたそう。
とっても仲良しだったので、前からのお友達だと思っていましたって言われるくらい。
そう言えば、昨日あたりから、おねえちゃん2人と手をつないだりして・・ってうれしそうに話していたのはこの2人のことだったのかしら(* ̄m ̄)
王子の口からよく出ていたa先生は、大学の実習生だったらしく、今日でお別れだったそう。
王子はそのことを理解していないかもと思ってあとで確認したら、知ってるよ。学校に帰るんだって。
って。分かってました。a先生、学校がおうちなんてすごいね~。なんてとんちんかんな事までいってましたが(* ̄m ̄)
今日で1週間。あっという間の1週間。来週からはお弁当も始まる♪
さぁ!可憐もがんばって王子が食べられるお弁当を作らなくっちゃ!

今日の王子の体重は15kg。身長は97.4cm。座高が56.2cm。でした。
[PR]
by ichigokaren | 2010-04-16 17:04 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧