初登園♪

今日は緊張の(?)初登園。
お天気はあいにくの雨。でも、そんなこと気にすることなくテンションあがりまくりの王子。
朝起きて、ベッドでのお話タイム。
今日から幼稚園よ~。ひとりで楽しく行けるかなぁ?
ままは今日幼稚園に行かないよね?やったぁ♪王子ひとりで幼稚園バス乗って行ける~♪わぁい!
だって・・・母、必要なしのようです(*ノ_<*)
満面の笑みでバスに乗っていく王子。満面の笑みで送り出すも、バスが遠ざかると涙ぐむ可憐・・・
王子のいないおうちはがらんと広く感じて、どう時間を使えばいいのか分からず(#+_+)
とりあえずひと通りの家事を済ませて何度も時間を確認。
今頃何してるかなぁ?考えると、王子のまま~っ!っていう声まで聞こえてきそう。
何度も王子の幻聴をどきっとしながら聞き、色々想像してひとりのんびりお茶してたら、あっという間にお迎えの時間。
本当にあっという間!!
これなら明日から安心してひとりの時間を過ごせそうです(* ̄m ̄)
バスの運転手さんにハイタッチしてから元気に降りてきた王子。
今日は一日機関銃のようにおしゃべりしまくってました(*´ー`)
一番に教えてくれたことは、今日は仮面ライダーのティッシュ1枚だけ使ってん♪
昨日、王子用に子供サイズのポケットティッシュを買ってあげたのを早く使いたかったみたい(*´ー`)
ブロックやつみきであそんだよ~!
大変なことがあってん!のお話は、蹴られてないた子。いたずらして怒られた子。おしゃべりできない子に王子が押されて悲しかった・・・(*´ー`)
どれも幼稚園でたくさんの刺激を受けて帰ってきたのがよくわかるお話ばかり♪
お昼寝すると思いきや、可憐がひとりお昼寝(* ̄m ̄)
お昼寝なしで9時就寝。かなりのタフガイです()゜ロ゜)」
[PR]
by ichigokaren | 2010-04-12 09:54 | 子育て | Comments(2)
Commented by girfecafe at 2010-04-16 23:21
可憐さん!王子君 ご入園おめでとうございます♪
なんだかキュートなデザインの制服ですね
王子君 とっても良く似合っていて可愛い~

いよいよ幼稚園生活突入
我が家もばったばったな1週間がすぎました

本当に!!
娘っ子がいないと家の中がビックリするくらい静かです
Commented by ichigokaren at 2010-04-21 21:11
☆girfecafeさん☆
ありがとうございます♪
娘っ子ちゃんも入園されたんですよね♪
プレで慣れたから楽しく通われているかな?
寂しいかもと思っていた生活も、あっという間に帰ってくるので、心配ぞんだったわと(* ̄m ̄)
王子のいない間、知らず知らずのうちに音楽が大音量になっている我が家です(*´ー`)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧