入園式(*^▽^*)

入園式。いよいよこの日がやってきちゃいました。
じいじは会社の接待ゴルフで参加できず、残念。
家事と自分の支度で精一杯だったので、可憐ままに王子のお着替えをお任せ。
去年の10月に採寸した時はもっともっとぶっかぶっかだった制服なのに、そんなに大きく感じなくなっていて、王子の成長をますます感じました。
e0100826_23201327.jpg

かわいい教室に入ると、にこにこ笑顔のとってもかわいい先生が迎えてくれました♪
e0100826_23202191.jpg

式の途中からだんだん飽きてきた王子。周りのお友達も同じく…
クラスごとの座席。
後ろから、王子と可憐に触ったりつついたり、ちょっかいをかけてくるかわいい男の子が(*´ー`)
王子は、”いいねんで!いたくないからね!”とその子のママに伝え、少し詰めて王子の横に座らせてあげると、王子と顔を見合わせ2人でにっこり。仲良くおててをつないで座ってました。
その様子を見て、この調子なら、きっと園生活も大丈夫かな♪とちょっぴり安心しました♪
お教室に帰り、ちょっとした連絡事項やお約束ごとのあと、ひとりひとりに先生からお祝いのプレゼントを手渡してもらいました(*^ー^)
e0100826_23202719.jpg

終始にこにこしながらやさしく子供たちに接してくれる担任の先生。
クラスのお便りに目を通すと、その素敵な人柄が伝わってきて、いい先生に当たってよかったなぁと安心しました。
お便りには、今後の園での様子、はじめての園生活が想像できる内容が書かれてあって、王子と重なり、ぐっときちゃいました。
帰りの車で眠ってしまった王子。可憐もどっと疲れが出たのか、王子が起きたのと入れ替わりに30分、コテっと寝てしまいました(* ̄m ̄)
今日の夕食は入園祝いのごちそう♪
その前に、大きな大きなお祝いケーキを仕上げました(*´ー`)
20センチ角で高さ13センチ・・・4パックのいちごをふんだんに使い、生クリームも3パック。
絞り出しでデコレーションしたかったのに、サンドとナッペで使い切っちゃいました(((/*^^*)/
お祝いだから!と、張り切りすぎ~(*^▽^*)
でも、王子もみんなも喜んでくれたからいいいい!
e0100826_23203486.jpg
今日のお祝いメニューは
*お赤飯
*王子の大好きな鯛のお刺身&アオリイカのお刺身
*お野菜の揚げびたし
*筍の煮物
*筍のから揚げ

全てが終わって、園庭で遊んでいるときに初めて、王子のズボンが前後ろ反対なことに気が付きました()゜ロ゜)」
やけに前に出てるなぁって思っていたら…可憐まま、間違えてお着替えさせてました(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by ichigokaren | 2010-04-10 23:19 | 子育て | Comments(6)
Commented by 夕鶴 at 2010-04-14 15:56 x
王子!!入園おめでとう(≧▽≦)
制服姿きまってるやん~(*^O^*)
相変わらず王子可愛いわ♪♪
Commented by えり at 2010-04-14 19:49 x
王子ご入園おめでとう(*^0^*)制服姿めちゃかわいい♪
王子がにこにこしながら通ってる姿が目に浮かぶわ~。
先生も優しそうでよかったね!
これからの成長も益々楽しみやね~☆
Commented by サリー at 2010-04-15 13:43 x
ご入園おめでとうございます。
前にコメントさせて頂いた時はおむつはずれの時期。
とても大きくなりましたね(*^_^*)なんかじーんとしてしまいました。
そしてあいかわらず丁寧な暮らしをされてる可憐さん!!
ケーキとてもおいしそう (*^^)私も見習わないと!!
本当におめでとうございました☆
Commented by ichigokaren at 2010-04-16 09:42
☆夕鶴☆
ありがと~♪
制服着たら、なぜかお巡りさん気分になっちゃって、敬礼してたわ(* ̄m ̄)
幼稚園でまた、ぐぐっとしっかりしたお兄ちゃんになるのかな♪
Commented by ichigokaren at 2010-04-16 09:43
☆えりちゃん☆
ありがと♪
制服姿、毎朝着せる度にぎゅぅ~ってしちゃうよ(*´ー`)
ほんと、成長が楽しみ♪私も置いていかれないように成長しなきゃ!
Commented by ichigokaren at 2010-04-16 09:54
☆サリー様☆
ありがとうございます♪
私も、おむつが外れてからまだ一年もたっていないなんて!って思うくらいなんだか成長した気がします。
丁寧な暮らしだなんて…王子が幼稚園に行っている間におうちをお片付けしてきれいにする!が目標なんですよ(((/*^^*)/


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧