いよいよ明日は・・・

いよいよ明日は入園式。
明日の入園式に可憐ままも一緒に参加するので、夕方から可憐ファミリーが来てくれました♪
王子と一緒に朝から明日のシュミレーション♪
幼稚園の制服を試着。制服を着ると、なんだか急にお兄ちゃんに見えました(*´ー`)
可憐も、数ヶ月前から王子のいない生活を考えては寂しくなって泣いていたので、もう泣かないですみそうです(*´ー`)
新しいリュックも制服も、何もかもがまだ体になじんでいなくって、王子も照れくさそうにしながらも、嬉しそう♪
おトイレしたくなったらどうする?先生に言う~♪
おしり、自分で拭けないけど、幼稚園に行ったら誰も拭いてくれないよ!
手に付かないように拭く練習して、もしも付いちゃっても泣かないできれいに洗えば大丈夫だからね。ね?
そう確認したら、幼稚園では我慢して、しないことにする~!だって()゜ロ゜)」 これが一番心配・・・
半日保育はいいとして、来週からはお弁当を持っていくし、大丈夫かなぁ
早く幼稚園に行きたくて仕方がない王子。もう親離れの準備ができているなんて、なんだか切ないなぁ。

可憐ファミリーが到着すると、大好きなじいじにべったり。
今日は食べに出かけたのですが、隣はじいじがいい!と。途中でおばあちゃまと席を交代したら、おばあちゃま越しに、じいじ!じいじ!あのね!!って話しかけてました(* ̄m ̄) ププッ
お風呂も一緒に入り、寝るのもじいじと一緒。
ままのまの字も出てきませんでした(*ノ_<*)エーン
[PR]
by ichigokaren | 2010-04-09 23:20 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧