人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごケーキ♪

今日は朝から親子でパンをつくろう♪のイベント2回目でした♪
思った以上にご予約をたくさんいただいて、うれしいばかり(*´ー`)
今回参加できなかった方も、リクエストを頂ければさせていただけますので、過去のイベントでもまたしてほしいなというものがあれば、お問い合わせしてみてくださいね♪
今日もお写真を撮る余裕がなくってお写真なしですが…
どの親子さんも、ゆったりとお子様と向き合って楽しんで頂けていたようです(*´ー`)
可憐が王子と初めてパンづくりをした時は、手にくっつきまくった生地を食べたり髪やお洋服になすりつけ、挙句の果ては壁にまで…2人で粉だらけになりながらだったなぁ(((/*^^*)/
今回の生地は手も汚れないし水分も控えめで、成型時もとっても扱いやすい生地にしているので、これならできそう♪ってママさんたちからのうれしいお言葉を頂いて、可憐もとっても嬉しかったです(*^▽^*)
みんなで楽しくランチをし、おうちに帰ってきてから、王子とケーキを組み立てました。
昨日のharunaちゃんのお誕生日ケーキ、王子も作りたかったみたいで、帰りの車でもつぶやいていたので、予備に買っておいた生クリームも、箱買いしたいちごもたっぷりあることだし、夜のうちにジェノワーズだけ焼いておきました(^-^ )
ケーキを作るよ~♪の声に喜んで手を洗ってお手伝いしてくれていた王子。
いちごケーキ♪_e0100826_11295241.jpg
お隣さんから楽しそうに遊ぶ女の子の声が聞こえてきたら、あとはままがやっていいよ~ってあっさり出て行ってしまいました・・・(#+_+)
1パックの生クリームで何とかギリギリ仕上げ、いちごもいつもの可憐スタイルのデコレーションに。
いちごケーキ♪_e0100826_1185758.jpg

あとは王子に昨日残ったアンパンマンクッキーを乗せてもらうだけ♪
いちごケーキ♪_e0100826_119581.jpg

このケーキ、お外遊びで7時前まで遊んで帰った私たちの夕食代わりになりました(* ̄m ̄) ププッ
by ichigokaren | 2010-04-05 11:07 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧