人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でパンを焼こう♪

今日はhug*hugで、親子でパンを焼こう♪のイベントでした。
みんなでパン生地をこねこねして、発酵。
目に見えて生地がぷっくり膨らむ姿を見て、みんな楽しそうでした♪
ウィンナー、クランベリー、レーズン、甘納豆、チョコ、チーズ、りんご、くるみ、コーヒーシュガー・・・
いろんなフィリングを包みこんで、コロンとかわいい形に焼きあげ、親子でおいしくパクリ♪
中に何が入っているか分からないのも楽しみのひとつ(*´ー`)
お茶碗くらいの生地が発酵と焼成によって、16個のパンになるうれしさと楽しさ。
少しでもみんなに伝わったかしら?
おうちでもぜひぜひお子様と楽しく作ってみて欲しいなぁ…
by ichigokaren | 2010-03-31 23:38 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧