人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のおもてなしランチ

4月から復職する短大時代のお友達。
今まで産休と育休をとっていたので、復職は当たり前なんだけれど、1歳のarenくんを育てながら、そのかわいい成長を保育士さんにお任せするという決断はきっととっても辛いんだろうなぁ。
家事に子育てと仕事の両立、可憐にはできそうにないすごいことなので、本当に尊敬しちゃいます。
今日は、しばらくゆっくり会えそうにないから…と、日にちを合わせ、遊びに来てもらいました。
春のおもてなしランチ_e0100826_2311520.jpg

久しぶりのおもてなしランチ。
先日奈良から頂いてきた筍も取り入れて、春らしく旬の素材を使って…
*ポークソテー もやしと水菜の炒め物
*筍のから揚げ
*ほうれん草のおひたし 豆腐ディップ添え
*かまぼことお餅の茶わん蒸し
*ゆず大根

デザート
いちごたっぷりいちごのカスタードタルト

1歳になったaren君すっかり大きくなっていて、王子もしっかりお兄ちゃん顔で一緒に遊んでました。
次に会うときは、どんなだろう・・・

お見送り。遠ざかる車に向かって新しい生活がスタートする親子にがんばれ~と小さくエールを送りました(*´ー`)
by ichigokaren | 2010-03-16 22:56 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧