王子 初めてのおつかい!

お正月に、”はじめてのおつかい”を見てから、ひとりでおつかいに行きたくって仕方がなかった王子。
可憐も、3歳のうちにひとりでおつかいに行ってもらおうと考えていたけれど、雨が降ったりタイミングを逃してばかり。
やっと今日、デビューさせることができました♪
我が家の前を通る道路は交通事故多発場所。
1年に数回事故が起こるので、ちゃんと右見て左見て!を徹底させていたけれど、やっぱり心配。
横断歩道も信号もない道路を渡る所だけが心配だけれど・・・いってらっしゃぁい!
e0100826_161047.jpg

ビデオとカメラを構えて、送り出しました(* ̄m ̄)
e0100826_161861.jpg
可憐が見えなくなる角で、しばらく可憐を見つめ、くるりと背を向けて走って行きました。
ほんのすぐそばとはいえ、ひとりでのおつかい。
ちょっぴり緊張気味で、唇をきゅっと真一文字に結んで帰ってきた王子。
道を渡るところまで、顔なじみの警備員さんがついていて来てくれました。
お願いしたのは牛乳とこんにゃく。
袋の中には低脂肪牛乳が…(*´ー`)
パッケージの色を伝え直して、もう一回行ってもらいました。
上手にお買い物ができた王子に、次は少し離れたスーパーまでおつかいしてきてもらおうかなって聞いてみたら、遠すぎると、即却下されちゃいました。(* ̄m ̄)
それでも、またひとりでおつかいしてきてあげるからね~と頼もしい言葉。
小さな親離れの瞬間でした(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2010-03-11 01:05 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧