1日遅れのケーキ

昨夜、寝るときに、ケーキ作らなかったねとポツリ。
明日は作ろうね?と。
先日一緒に作ったケーキがとっても楽しかったらしく、バナナといちごとキウイで生クリームのケーキにしようね。バナナは王子が切るからね。やる気満々。
なので朝からスポンジを焼いて、いちごと純生クリームを一緒に買いに行き、今日も張り切ってスタート!
純生クリームが1個しか手に入らなかったので、サンド部分はカスタードクリームに変更。
e0100826_2363679.jpg

フルーツをたっぷりたっぷりはさんで、生クリーム登場!
e0100826_2364224.jpg

絞り出すのが面倒になって、王子とスプーンを構えてぐるぐるぐる~!
e0100826_2365089.jpg

いちごをぐるりと一周お手本に見せて、後は王子にお任せ。
なかなか上手にできました(*^▽^*)♪
ミントを飾ろうとしたら、すぐに食べるから!と、却下。
カスタードがとろりとなめらかで、2人でぺろりと1/4を食べちゃいました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2010-03-04 02:28 | cooking | Comments(2)
Commented by えり at 2010-03-08 20:42 x
やっぱり可憐ちゃんのスポンジすごいきれいやね~♪私も可憐ちゃんの
アドバイスでなんとかお雛様ケーキ成功したよ(^0^)vありがとう☆
携帯で写真撮り忘れてメールできなかったけど。。。
王子のデコレーションもどんどん上手になってくね~♪
Commented by ichigokaren at 2010-03-09 01:04
☆えりちゃん☆
お雛様ケーキ、見たかったなぁ。結局6号サイズだったの?(* ̄m ̄)
いつまでお菓子やお料理を一緒に楽しんで作ってくれるかわからないけれど、一緒に作ってくれるうちにいっぱい色々作って楽しさを覚えてくれたらなぁ・・・
いつか、王子ひとりでままにケーキを作ってくれる約束は何回もしてるのよ。
ほんとにそんな日が来るかしら?楽しみぃ♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧