人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れのケーキ

昨夜、寝るときに、ケーキ作らなかったねとポツリ。
明日は作ろうね?と。
先日一緒に作ったケーキがとっても楽しかったらしく、バナナといちごとキウイで生クリームのケーキにしようね。バナナは王子が切るからね。やる気満々。
なので朝からスポンジを焼いて、いちごと純生クリームを一緒に買いに行き、今日も張り切ってスタート!
純生クリームが1個しか手に入らなかったので、サンド部分はカスタードクリームに変更。
1日遅れのケーキ_e0100826_2363679.jpg

フルーツをたっぷりたっぷりはさんで、生クリーム登場!
1日遅れのケーキ_e0100826_2364224.jpg

絞り出すのが面倒になって、王子とスプーンを構えてぐるぐるぐる~!
1日遅れのケーキ_e0100826_2365089.jpg

いちごをぐるりと一周お手本に見せて、後は王子にお任せ。
なかなか上手にできました(*^▽^*)♪
ミントを飾ろうとしたら、すぐに食べるから!と、却下。
カスタードがとろりとなめらかで、2人でぺろりと1/4を食べちゃいました(*´ー`)
by ichigokaren | 2010-03-04 02:28 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧