人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンとビスコッティ♪

今日は朝からたくさんのマフィンを焼いていました。
いつもオーダーしてくださるy様とお友達。
数種類のバニラマフィンの中から、いちご・ブルーベリー&クランブル・カスタードネーブルをお選び頂き、作らせていただきました。
マフィンとビスコッティ♪_e0100826_1521150.jpg

ミディアムサイズのライスオイルマフィン3種。
マフィンとビスコッティ♪_e0100826_1523344.jpg

いちごとりんごのジャム
ビスコッティ
マフィンとビスコッティ♪_e0100826_1524122.jpg

大体のお好みをお伺いして、作らせていただいたビスコッティ。
他のお菓子のように頻繁に作るメニューではない上に、市販の甘ぁいビスコッティはあまり好きではない私。
自分の好みはさておき、しっかり甘いレシピ本通りで作ってみようかしら?
なんて一瞬考えたものの、それでは私のお菓子ではなくなってしまうし、私のどのお菓子をとっても、甘さはほどほど。
私のお菓子は*おうちお菓子*がテーマ。無理して市販のものに近付ける必要もないか。(* v v)
安心して食べたいし食べてもらいたいので、やっぱり自分らしいビスコッティにと、可憐のレシピを少しアレンジして、抹茶とショコラを作らせてもらいました。
もう少しチョコレートを増やしたほうがよかったかしら?なんてすこうし課題はあるものの、ザクザクカリカリがんばって噛み砕いておいしそうに食べてくれる王子の顔を見ると、思わずにんまり (*^▽^*)
おすそ分けしたkyokoちゃんにもジョージちゃんにも太鼓判を押してもらえて、認めてもらえたようで、とってもうれしかったぁ♪
ビスコッティのフィリングも、マフィンと同じく無限大!
試してみたい組み合わせがたくさん(*´ー`)
今月の28日に開催される花パンさんでのイベント*HAND WORKS*までに、あと数種類試作をしてから、可憐が合格を出せたものは、メニューに加えようと思っています☆
by ichigokaren | 2010-03-02 01:51 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧