王子の幼稚園準備・・・

今日は王子の幼稚園の入園説明会でした。
幼稚園の教育目標や入園の為の準備、色々な説明を入園後の園児の成長の過程を交えながら話してくれたのですが、王子の顔を思い浮かべて想像するだけで、胸がいっぱいに。
王子とのべったり時間もあと1カ月でなくなってしまうと思うとさみしくて切なくて・・・
去年入園が決まったころは、幼稚園に対してちょっぴり不安を感じていた王子も、今では幼稚園に行きたくて行きたくて楽しみで仕方がない様子。
ままさみしい?なんて聞いてくれるものの、以前のように*ままのところにすぐに帰ってくるからね~*ではなく、*いっぱい遊んでくるから帰ってくるの遅いよ~*と言い始めるし…
幼稚園に入ったら、きっとぐぐっとお兄ちゃんになるんだろうなぁ。

幼稚園が楽しみな王子。幼稚園グッズも作ってくれないと寝ないよ~なんて、可憐が作っている間、ずっとそばで見守り、なんやかんやとお手伝いしてくれてます(*´ー`)
大体の大きさを計算して縫い始めたら、楽しくって楽しくって。
王子のものだから多少のずれは気にしなぁい♪(* ̄m ̄)
プレッシャーのないチクチクは何とも楽ちん!王子も、朝の家事の時間が終わるのを確認すると、じゃ、幼稚園のチクチクはじめよっか!なんて・・・
布を何枚か広げて王子の意見を取り入れ、ちょっとずつ作ってます♪
e0100826_1231359.jpg

出来上がると、*まますごぉい!ありがと~♪*っていいながら、早速コップを入れたり出したり、お道具箱を入れて持ち歩いてみたり、うれしそう(*^▽^*)
ままもうれしいよ~♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-02-27 00:58 | 子育て | Comments(6)
Commented by ヒットン at 2010-03-08 05:42 x
すごくわかるよ~!!

うちもそうやったな・・・。

デカチビがはじめて幼稚園行った日なんか、

あんまり寂しくてガックシ肩をおとして帰ったもんね。。。

チビチビが保育園に行った日は心配で心配で何も手につかなかったな。

でも、慣れる慣れる 笑

可憐ちゃんの美味しい手作りがたくさんの人に食べてもらえるように

なるのかな??
Commented by えり at 2010-03-08 20:38 x
王子もいよいよ幼稚園やね!準備をしてると、だんだん親子で実感がわいてくるよね(^-^)ママの愛情たっぷりのかわいいカバン持ってにこにこしながら幼稚園通う王子の姿が目に浮かぶわぁ(*^0^*)
Commented by ichigokaren at 2010-03-09 00:45
☆ ヒットンちゃん☆
そうよね~。いない生活に慣れると分かっていてもやっぱりさみしい・・・
いつもそばでニコニコままままって言ってくれる王子がいない時間を想像するだけで(*ノ_<*)
きっと来年の今頃には、春休みが早く終わらないかなぁなんて願ってるんだろうけどね(*^▽^*)ゞ
Commented by ichigokaren at 2010-03-09 00:48
☆えりちゃん☆
王子は毎日、幼稚園に行く気満々なのよ・・・
心構えができてないのは可憐だけ(*´ー`)
名前ペンを買ってきてないからまだ持ち物にお名前をかけてないんだけど、それもずっと催促されてるのよ~。
あまりにも頼りないママのせいで、王子がとってもしっかり頼もしくなってくれてるの(((/*^^*)/
王子が幼稚園に行っている間に可憐がさみしくないように、すること考えてくれたりね・・・(* ̄m ̄)
Commented by mi-chan908 at 2010-03-13 01:02
いよいよですか~王子も乗り気になってるみたいでよかった~♪
可憐さんの方が、お見送りのときに離れがたいかも(笑)

こういう物の準備を通して、キモチも準備されていくんでしょうね
Commented by ichigokaren at 2010-03-15 23:39
☆みぃちゃん☆
はい。いよいよなんです。
毎日切なさが押し寄せてきて、想像するだけでウルウルよ~。
王子は、本当に楽しみで楽しみで仕方がないみたい。
子離れ、難しいわ…


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧