人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインパーティ第2弾♪

ちょうど我が家の近くまで用事で来るので寄るね~♪と今日も可憐ままと可憐ぱぱがわんこ可憐と共に遊びにきてきました♪
ちょうどぱぱと王子の為にフルーツタルトを用意していたので、グッドタイミング♪
それに昨日スーパーで見つけた安納芋!ネットで見つけてから、ずっと食べたいなぁって思っていた蜜芋。
とっても高いから、躊躇していたら、普通のお芋と同じくらいのお値段で売っていて、即買い!
ぱぱにお願いして、炭をおこして焼いてもらいました(*^▽^*)
これがまたとってもおいし~い♪
オレンジ色のとろりとしたお芋。初めての食感でした♪これも可憐ファミリーの為に温かい状態で準備♪
そして、夕方の到着を見計らってタルトの仕上げ。
今日は、アーモンドクリームにいちごと金柑を焼きこんで、タルトを仕込み、カスタードクリームの上に、先日の残りのフルーツを盛ったので、なんだか同じ写真見たい・・・(((/*^^*)/
でも、金柑のさわやかな味と香りがとっても可憐好み♪の仕上がりでした♪
バレンタインパーティ第2弾♪_e0100826_811626.jpg

焼きこみタルトの上にカスタードを乗せた状態でお出迎えに向かったので、そのタルトを見た可憐まま、*何~そのケーキ…もっとちゃんとしたのがたべたかった…*
なんて!面倒なので、カスタードをスプーンで盛ったので・・・そして、可憐まま、それが出来上がり状態だと勘違いしたみたい…
フルーツを盛ると、満足げで、早く食べよ!だって(* ̄m ̄)
今日も一緒にお買い物に行って夜ごはんのメニューを考え、ほとんど可憐ままに作ってもらい…(*´ー`)
いつもありがと~♪
可憐ままのお土産の堺名物(ってこの年になって初めて知ったんだけど…)けし餅を食後のデザートに♪
あんこ大好きの王子は2つをペロリ。
今日もたくさん食べて、たくさんしゃべって、遊んで…楽しい時間になりました♪
by ichigokaren | 2010-02-13 08:00 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧