人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロリンお豆腐パン

今日はあいにくのお天気。
王子とお買い物に出ただけで、後はおうち遊び。
オーブンを使ってのパン作りよりもホットプレートで一緒に焼きながらぷっくり膨れてくる楽しさや不思議さを一緒に楽しもうと思って、王子でも扱いやすい生地をチョイス。
水分はお豆腐のみ。イソフラボンも摂れるし、チーズやレーズン、クランベリー。いろんなものを入れて栄養も♪
小さな丸を作るのも、いろんなものを中に入れるのも楽しい。
王子はすっかり粘土遊びのようにこねくりまわしたり、刻んだり、ひっつけたりちぎったり。
こんなに生地を傷められても焼いてしまえばそれなりに膨らんでちゃんとおいしく食べられるんだから、パンってすごい(* ̄m ̄) ププッ
30個ほど丸めたら、もうめんどくさくなってきちゃって、残りはフラットのホットプレートでキューブ状や渦巻き、お焼きみたいに・・・大きいまんまで焼いちゃいましたが、やっぱりコロンとしたこの形はかわいいなぁヾ(*'-'*)
コロリンお豆腐パン_e0100826_127819.jpg

焼きたてをパクリ。中から何が出てくるか・・・それが楽しくって、2人で食べてたのに、気がつけば、中身だけを食べられた無残な残骸がコロコロ・・・
挙句の果てに、大好きな栗狙いで割られただけで放置された子たちまで…
ねぇ、明日の朝、その残骸食べるのよ。ぱぱもままも王子も・・・(9 ̄^ ̄)9
by ichigokaren | 2010-02-02 01:19 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧