sorairoのpiccola~ふゆのおくりもの~

今回は、イベント直前に体調を崩してしまって思うように準備をできなかったので、メニューは定番の中から、人気のあるものや可憐のお勧めをピックアップ。
e0100826_114497.jpg

*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*ショコラニブキューブ
*あんぱんまんとあかちゃんまんクッキー
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
*クランベリーミルククッキー
やっぱり、いつも大人気のあんぱんまんクッキー。頑張って作った甲斐がありました♪
描いている間は可憐も癒されてます(*´ー`)

*イーストスコーン
*紫芋のキャラメリゼのイーストスコーン
*ブルーベリーのヨーグルト酵母スコーン
発酵バターを使用して作っているので、軽くトーストすると、香りも楽しんでいただけるはず♪
ベーキングパウダーで作るスコーンとは全然違うイーストや酵母の味や食感。みんなにも知ってもらいたいなぁ(*´ー`)
e0100826_1142831.jpg

*柿のバニラマフィン
*いちごのバニラマフィン
*葡萄のバニラマフィン
*ブルーベリー&クランブルのバニラマフィン
可憐のお得意♪バニラマフィン。たっぷりのバニラビーンズがプチプチ&いい香り。
フレッシュのフルーツの水分を含んでしっとりふんわり。
e0100826_1145565.jpg

*バニラミルクミニシフォン
大好きなバニラミルクシフォン。たっぷりのバニラビーンズと、ミルクをギリギリまで入れているので本当にしっとり♪
今回は珍しく、型出しに3つも失敗してしまって(*ノ_<*)
久しぶりに焼いたので、勘が戻らなかったのかしら…
金柑のタルト*紫芋と洋ナシのタルト
今シーズン、本当にたくさん焼きました♪
e0100826_115392.jpg

*いちごのクランブルタルト
甘酸っぱいさちのかいちごが甘いタルトとクランブルを引き立てます♪
可憐の大好きなタルトです(*´ー`)
e0100826_1154282.jpg

*柿ジャム
*ラフランスのジャム
*ラフランスのバニラジャム
今回、hiiragiちゃんとコラボ♪ジャムのお洋服、ジャムカバーをリクエストしてみました (*^▽^*)
かわいいでしょう♪食べ終わった小瓶にボタンやヘアアクセを入れて収納兼ディスプレイにも使ってもらいたいと思って(*´ー`)
ラフランス、どうやら本当にシーズンラストのようです。もう、八百屋さんにも入らないと言われてしまいました。
なので、少しでも長くラフランスを味わってもらえるように、ジャムに。
試食してくださったお客様に気に入られて、朝一番に即完売♪
柿ジャムも、15瓶すべて完売(*'▽'*)
可憐の大好きな柿ジャムが、皆さんにも気に入っていただけて、本当にうれしかったです(*´ー`)
お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました♪
どのお客様も、店内の作品を大切そうに手にしてレジに向かってくださっていて、そんな姿を見れる幸せ。
可憐のお菓子や布小物がそのカゴの中に入っているのを見ると、思わず手をとってお礼を言いたくなっちゃいました(* ̄m ̄)
こんな素敵な経験をさせてくれたチルチルちゃんにも感謝です♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-01-26 01:14 | イベント | Comments(4)
Commented by クローバー★ at 2010-02-02 14:55 x
こんにちはm(__)m
いつもイベント楽しそうですね~可憐さんはジャムも作ってそれも柿ジャム?想像できない(・・?味ですね。
コラボジャム可愛い買いたくなる!いいアイディア❤
私はいちごタルトがたべいですね(^^♪でも全部食べたい!!
このイベントはお友達同士でやっているのでしょうか?
Commented by ichigokaren at 2010-02-03 00:57
☆クローバーさま☆
イベント、お客様のお顔も見れるし、お話も出来て、とっても楽しかったです。
このイベント、お友達同士ではないんですよ。
主催者さんのが過去にイベントでご一緒されたことのある方や、素敵な物作りをされてる方をスカウト(?)されたり。
なので、ほとんどの作家さん方が私も初対面だったり、お会いしたこともない方だったりなんです。
なので、とってもいい出会いをさせてもらっているんです(*´ー`)
Commented by えり at 2010-02-03 20:35 x
わ~!今回も可憐ちゃんの美味しそうなお菓子いっぱいですご~い(^0^)金柑のタルト食べたいなぁ。。。今すぐ可憐ちゃん家行きたくなるーーー(*^-^*)
Commented by ichigokaren at 2010-02-04 17:34
☆えりちゃん☆
ありがと~♪
金柑のタルト。食べてもらいたい~。実はえりちゃんが泊まりに来る前からこのアイデアを温めてたのよ(*^ー^)ノ
あの時に試作できればよかったね。


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧