金柑のタルト♪

可憐のインフルエンザの保菌期間が水曜日まで。念のために+2日はまだもしかしたら菌が残ってるかもしれない・・・と思って、イベントのお菓子の仕込みを始める日をずらしました。
焼き菓子なので、焼いてしまえば・・とは思うものの、もしも、万がいち。
そんな心配が心の中にあるうちはきっぱり手をつけないほうが私も気持がいい。
何より、お買い上げいただくお客様にも、安心して手に取っていただきたいと思って。
なので、試作したくて仕方がなかった金柑のタルトを家族で食べるものとして、焼き上げました♪
可憐の大好きな金柑。そのまま食べるのも、甘煮にするのも大好き!
今回は、甘煮にしてギュッとおいしさを閉じ込めたものを乗せて焼いてみました(*´ー`)
思った以上に見た目もキュート(*ё_ё*)
e0100826_0281744.jpg

金柑の甘酸っぱいおいしさがサクサクのタルトともぴったり♪
おいしくってうれしくなっちゃいました~ (*^▽^*)
少し形を変えて、イベントにもお出しする予定です。マーマレードや金柑の甘煮が好きな方には是非是非食べてもらいたぁい♪
金柑の甘煮は王子には食べてもらえるかどうかわからなかったので、王子用にリンゴを軽くバターソテーしたものを乗せたのも。
紅玉が手に入らず、ふじりんごを使ったので、水分も多いし、酸味も足りない。色も今いち。
とろりとおいしいけれど、金柑のパンチの効いたタルトの後だったので、もう一味・・・といったところ。
e0100826_0281116.jpg

紅玉だったらもっとおいしかったかな~。

来週26日火曜日、かわいい街並みのマザーヒルズで1dayおうちshop piccolaのイベントに参加します♪
お近くの方は、是非素敵空間で幸せのひと時とお気に入りを見つけにいらしてください(*´ー`)
e0100826_0404026.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2010-01-22 00:23 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧