人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライス食パン♪

缶詰め生活中、王子とおうち生活しながら、いろんなおやつを作ったりクラフト遊びをしたりしていました。
昨日は暖かだったお外も、せっかく外に出られると思った今日は雨。
雨がやんだ後はとっても寒かったです。
朝から、泉北堂の極食パンの味が、可憐が何度チャレンジしても失敗していたライス食パンに似ている気がしていたので、水分量をしっかりしっかり調節しながら、再度チャレンジ!
極は、湯捏ね。α化が作用してあのしっとりもちもち感が出ているはず!
でも、可憐の湯種のレシピでは出なかった味と食感・・・。
なら、可憐のライス食パンのレシピだ、ご飯がα化してるんだもの♪
パンを焼けない間、ずっと考えていたことだったので、仕込んでいる間、ワクワクドキドキ♪
で、焼きあがりました♪
ライス食パン♪_e0100826_113188.jpg

いつもベタベタで、釜のびせず、食パン型のなかで、かわいそうな状態になっていた子とは全然違う♪
冷めてからカット!ふわふわしっとり。
ほんのり甘くって、王子も食いつく食いつく (*^▽^*)
ご飯の水分が毎回違うので、レシピの確定は難しいけれど…
勘を働かしながらの生地づくり♪それもいいかなぁ(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2010-01-21 01:06 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧