インフルエンザ(*ノ_<*)

実家から帰ってきた日の夜中。王子の寝息にゼロゼロゴロゴロ。
夕方、寒い中、わんこ可憐のお散歩に付きあわせちゃったせいかなぁ。
そう思っていたら、午前中、少しお熱が。
夕方、お昼寝から起きた王子の顔は真っ赤。熱を計ると39度7分。
あわててお医者さんに連れて行ったら、A型のインフルエンザでした。
季節性の予防接種を受けていたので、多分新型だろうとの診断(*ノ_<*)
一体いつどこでもらっちゃったんだろう…
高熱はタミフルのおかげで1日で治まったものの、繰り返すおう吐、鼻血、下痢、インフルエンザの症状満載。
とってもかわいそうでした(*ノ_<*)
そんな2日後。今度は可憐も具合が悪くなって、肩が重い…熱も8度3分。
念のためにお医者さんに診てもらったら、うっすらと陽性反応。
王子から移った様子(*ノ_<*)幸い、1日熱が8度台だっただけで他の症状も何も出ず、すぐに元気になったものの、保菌者なので、缶詰め状態・・・
ぱぱに移さないように気をつける生活。
ようやく保菌期間も過ぎました。
ぱぱにうつらなくってよかったです。
もう少し日にちがずれていたら、イベントにも参加できないところでした(((/*^^*)/
体調管理、きちんとしてたつもりだったんだけどなぁ…
[PR]
by ichigokaren | 2010-01-20 00:50 | 子育て | Comments(2)
Commented by shiho at 2010-01-22 01:31 x
大変だったねぇ。
高熱でうなされてる王子くんをみるのも辛いし看病も大変。
しかも自分も菌もらっちゃったなんてほんまにかわいそうに。
イベント前でよかったものの、ラストスパートでまた体調くずしませんように。
Piccola大盛況だといいね♪

Commented by ichigokaren at 2010-01-24 00:22
☆shihoちゃん☆
心配してくれてありがとうね♪
きっと、私たちの症状は軽かったほうなの(*´ー`)
王子も私も、熱が出たのは1日だけだったしね!
どちらかというと、その後の缶詰め生活のほうがつらかった・・・(* ̄m ̄)
shihoちゃんの布小物、どれもとってもかわいかった~。
たくさん作ったんだね好きなのが伝わってきたよ♪
わたし、今回ほとんど雑貨作れなかったよ(*ノ_<*)
piccolaでshihoちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧