初凧揚げ&初めてのお買いもの♪

今日は王子のために王子の喜ぶことをして過ごそうと決めていたので、朝からまずは王子念願の凧上げ。
近くの公園の広場へ凧を揚げるために行ったけれど、無風…
ぱぱが一生懸命走ってあげた凧を王子に持たせて走らせたら…凧が王子を追い越してしまいました。
おかしくって笑ってしまったらショックを受けてしまった王子。
短く持たせて走らせても、地面を引きずるし、あげた凧を持たせても糸が王子に絡まり、可憐が楽しそうにあげているところを見せてモチべアップさせようと、ぐるりと一周しながら王子を振り返ったら…
すっかり凧上げに興味を失った王子は公園の遊具で楽しそうに遊んでました…(((/*^^*)/ハズカシイヨー
少し公園で遊んでから凧揚げ終了(*´ー`)
次に向かったのは王子の大好きなJoshin
お正月にもらったお年玉で初めてのお買い物に挑戦です。
おうちを出るときは、おっきなショベルカーがほしい。と言っていた王子。
なぜか選んだのはトミカのミニカーより少し大きな重機も運べるトラック。
あまりにもショベルカーからかけ離れているし、他のものに比べてなんだかちゃちな作り。
初めてのお買いものということもあって、可憐もぱぱも何度も王子に確認しちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
王子に一人で行くように促して、離れた場所で見守っていたら、千円札とトミカの箱を握りしめ、口をきゅっと真一文字に結んでちょっぴり緊張気味で順番を待つ王子。
両方をお店の人に差し出し、待っている間、微動だにせず仁王立ち。
商品とおつりを受け取って、可憐を見つけると、ほっとした様子でにこにこしながら走ってきました(*´ー`)
これなら、近くのスーパーまで、ひとりで初めてのおつかい、できるね~♪
e0100826_1505129.jpg

年末にぱぱに前髪を切られてコボちゃんみたいになっちゃった王子です。
[PR]
by ichigokaren | 2010-01-04 01:29 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧