人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様の座る場所

朝になってもまだ8度以上の熱のある王子。
でも、とっても元気。起きてすぐにおもちゃで楽しそうに遊ぶ姿は健康児。
でもでも油断は禁物!今日もおうちでゆっくり。
31日に我が家でお餅をついて、作った鏡餅。
神様の座る場所_e0100826_242180.jpg

蒸したお米がお餅になる様子をじっと見ていた王子。不思議で楽しかった様子。
お餅を丸める時も手も顔もお餅でぺとぺとになりながら(* ̄m ̄)
大好きなあんこをつけておいしそうに食べてました。
さすがに杵と臼を使ったお餅つきはできないけれど、おうちでできる手作りは何でもして体験させてあげたいなぁ。
鏡餅を作って飾ると、ぐぐっとお正月らしい。
なあに?と聞かれて、神様が座る場所よと教えてあげたら、妙に納得した様子。
今座ってるかなぁ?とつっつきに行ったりして。
寝る前に、鏡餅の上の神様って、女の人?って聞いたら*おとのひと*おじいちゃんかなぁ?*ううん*ちっちゃいこかなぁ?*ううん*若い人かなぁ?*うん!*
王子の中の神様は、若い男の人だそうです。(*´ー`)

夜にはすっかり熱も引いた様子の王子。なんの熱だったのかしら・・・
とにもかくにも一安心です。
by ichigokaren | 2010-01-02 02:35 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧