人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー焼き菓子色々♪

先日参加させて頂いたcocoroさんのクリスマスイベントの2日目にいらして下さったmiwaさん。
1日目で可憐のお菓子が1種類しか残っていなかったらしく、花パンさんのイベントに合わせて全種類をご注文いただいて送らせて頂いていました。
その中から、お気に召されたお菓子をオーダー頂いていました♪
ちょうど、可憐のスーパーおばあちゃまが人生初の入院&手術を受けて退院する日。
可憐ままもわんこ可憐、可憐ぱぱと共にスーパーおばあちゃまのお世話と新年を一緒に迎えるために上京していて、可憐にできることとして、お菓子やはちみつ食パンを送るつもりだったのでたくさんの種類のリクエストにお答えさせて頂きました(*´ー`)
オーダー焼き菓子色々♪_e0100826_151634.jpg

可憐ぱぱの無農薬紫芋を使ったタルト。
どうしても可憐ファミリーに食べてもらいたかったので、18センチサイズで作りました。
今回、洋梨に、いつも使っていたラフランスが手に入らず、シルバーベルという洋梨を使ったら、食感も甘みも全然違って、急遽、和梨の新興梨をブレンド。
それはそれで、また違った食感のおいしいタルトになりました。
今年、いったい何回このタルトを焼いたかしら…
もう、可憐ぱぱの無農薬紫芋もそろそろ底を尽きかけ。
ラフランスも手に入りにくくなってきたし、焼きおさめかなぁ?
オーダー焼き菓子色々♪_e0100826_1515256.jpg

*クランベリーミルククッキー
*ガレット
*こぶたちゃんマドレーヌ
*和三盆クッキー
*珈琲キューブ
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
miwaさんセレクト、どれも可憐の大好きなメニューで、うれしくなっちゃいました♪
年末にとっても会いに行きたかったのに行けなかった大切なお友達にも、小さなお菓子便としてプレゼント。
お昼前にとっても楽しみにしていたえりちゃんと娘ちゃんが泊まりに来てくれて、王子大喜び(*´ー`)
早速仲良く遊びだす微笑ましい姿♪
オーダー焼き菓子色々♪_e0100826_1504432.jpg
オーダー焼き菓子色々♪_e0100826_1505398.jpg

可憐はというと、タルトとはちみつ食パンを焼きあげ、手いっぱいで出来ずにいたラベル貼りと箱詰めをえりちゃんに手伝ってもらって(*´ー`) 何とか集荷に間に合い、一安心♪
おいしくなぁれと、お届けするみんなの顔を思い浮かべながら心をこめて焼いたお菓子たち。
無事にお手元に届きますように~♪
by ichigokaren | 2009-12-27 01:40 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧