人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶたちゃんの葡萄グミ♪

こぶたちゃんモールドを手に入れてから、いけてない寒天ミルクを皮切りに、グミやマドレーヌ、チョコ、いろんなものを作りました♪
先日、ふわちちゃんから、水あめを入れると、グミに弾力が出るよと教えてもらって、可憐のレシピを変更して作ってみました。
こぶたちゃんの葡萄グミ♪_e0100826_255021.jpg

本当はウェルチの濃いジュースを使って作りたかったんだけど、手に入らなかったので、おうちにあったミニッツメイドのグレープで。
ゼラチン臭いのが苦手なので、しっかり冷やして・・・やっぱりかわいい~♪

グミを作るようになってから、お店で売っているグミはすごい糖分のかたまりだったんだと知りました。
可憐のレシピも、100%果汁のジュースに7割の糖分を加えて、作ります。
これ以下だと、ゼラチン臭がちょっぴり気になるし、甘さもボケてしまうのです。
これを食べたぱぱは、市販のよりも味が薄い!って言います。
そう言われたら、確かに・・・
でも、あの甘い味を出そうと思ったら、1.5倍くらいの糖分じゃないかしら?
もう、恐ろしくて王子に市販のグミを食べさせたくなくなっちゃいました(((/*^^*)/
by ichigokaren | 2009-12-19 02:53 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧